広告
Singin' in the Rain 日々の生活

3つの道

毎日暑いですねえ~

私はお盆は暦通りの仕事なんですけど・・・

12日はお義母さんとお義姉さんと姪っ子ちゃんが遊びに来ました。

お姉さんはほぼ同じ時期に吉祥寺に一軒家を建てられており、建築費はウチとは

比べ物にならないぐらい高額なんですが、我が家のことはなかなか工夫されてる・・・と

褒めてくださいました。


家に来てもらうのは全然いいんですが、家で食事をするとなると・・・?

私は不在でなんのおもてなしもできないし、外で食べてきてくれたらいいのにな~

って思ってました。でもオットはなぜか家で食べてもらいたいみたいで。

ここが男と女の感覚のズレですね。


私は夜中に具だくさんのスープを作り、デパートで買ってきた牛タンのマリネ

だけ用意して、あとは何か寿司とかとってもらうこころづもりでした。

すると~、朝早くから来たご一行に、オットはあるものだけ提供して

それで終わり。しかも洗い物はお義姉さんにさせるという・・・

結局そうなりますよね?


洗い物までさせたらおもてなしにならないって!

まあ~実の姉だからオットは気遣いないんでしょうけど、私としては中途半端なもてなしで

私がそれだけしか用意しなかったみたいになってイヤな感じです。


夜は職場まで迎えに来てもらい、外でみんなで食事となりました。

毎日汗だらだらで疲れて帰ってきてるんだけど、それで帰宅してすぐ

夜ご飯の準備をするって、過酷すぎますもんね。


で、昨日はそのまま家に帰ってきたので自転車を駅に置いてたのです。

昼間は暑すぎるので、夜取りに行くことにしました。

ダイエット中?のルミを誘い駅まで歩いていくことに。

まあ、せいぜい徒歩6~7分なのです。


駅までの道は、おそらく一番早いだろう線路に沿った住宅を通る道と・・・

すこーし遠回りだけど街灯のあるちゃんとした道と・・・

もうひとつは丘の上に登って降りる道があるのです。


私はルミを促し、「この上、上ってみよう!」と誘いました。


慎重派のルミはちょっと嫌そうでしたが、なかなかこんな機会ないですしね。

いきなり結構な勾配です。ゼイハー言います。

未知の丘の上の住宅たち。

普通の家もあれば、アパートもあるし、寮みたいなのもあるし、マンションも。

一番高いところにくると、下に降りる階段のところから下界が見えました。

街の明かりは少ないけど、そこそこの景色でした。

ほお~、この高さがこだわりな人もいるんですね。

だって一番端の(崖っぷちの)側に建ってる家は豪邸が多いんですもの。

外車あり、SECOMあり、明らかに庶民の家と違う。

丘の上の住民は、リッチだったのでした。


でも奥の方の家とか景色が関係ない人にとっては、無駄な高さだと思うなあ~

歩くにはきついし、ベビーカーも危険だし、車しか無理だよ?

冬なんて雪降ったり凍結すると降りれないよ?

でも、上から見下ろすことにこだわる人たちがいるんだねえ~。


またいつか、通ってみようと思います。

気候のいい昼間でも。

駅までプラス1分ってとこかな?

できれば豪邸にお邪魔してみたい(笑)








駅前でハグ!?

昨晩は職場の暑気払いでした。

毎日あっつい中で仕事してますからねえ~。

29度とか限界の暑さにならないとエアコン入らないからなあ~

払わないと!!暑さを!(笑)


しかし雨なんですわ。雨も結構な降りで、足元が濡れるほど。

仲良しの子と半駅分ぐらい歩いて、お店へ。小さいけど地元で人気のお店です。

料理は食材、調理法とともにこだわりがあって、飲み放題もメニューが充実!

ビールがピッチャーなのは残念だけど、グラスは中ぐらいの大きさでちゃんと冷えてる♪

スパークリングワインもあるし、カクテルや他の種類も豊富。


メンバーは来れない人もいて総勢13名。

私のまわり、ガンガン飲める人ばっかり。

「メニューの上から一個ずつ飲んでいこう!」

なんて冗談も、まんざら嘘じゃないほど。


席は自由だったので、早く着いたから上座を避けて手前に座ってたのに

後から来た課長が、なんと目の前に座るではないですか。

「この辺がみんな飲みそうだな~!」とか言って。

ちょいちょいちょい、こんなはずでは・・・(苦笑)


狭いのが幸いして、距離が縮まり、和気あいあいの宴となりました。

料理が美味しいのも気分が上がりますからね。


最後、担々麺と抹茶アイスがきたのだけど、その辺から記憶が・・・・

食べたかったのに食べてないし・・・・

トイレに行った友だちを待っていて、店を出たら、もうみんないないでやんの。

最近このパターンですねえ~。


でも心配した?係長が残ってて、目の前の店へ移動。(したらしい)

本当に、ほとんど覚えてないってことは、寝てたんでしょうね(笑)

時々係長が、「のりゴローさん!大丈夫ですか!?」

って聞いてきて、会話に戻る・・・みたいな。


そんなに飲んだかなあ? 復習・・・

ビールグラス3杯、スパークリングワイン、キールロワイヤル、なんかピーチのカクテル、赤ワイン・・・

二軒目はモスコミュールかな?頼んだ覚え全然ないけど。


赤ワインがやっぱりいかんような気がする。とどめを刺されたような。


で、女子三人同じ方面の電車なので徒歩1分の駅へ行き、係長がお見送り。

なんだかノリでひとりがハグしていたので、私もハグしちゃった(笑)

「メールしますからね!」

って係長が言ってたけど、「メールとかしてないじゃあいですかぁ~!」なんて言い放って別れた私。

(若干失礼・・・・・)


もう、電車から家も全然覚えてないんだけど、メール、きてました。

連絡網で電話番号は知らせてたんでした。

「だいぶ酔ってたけど、大丈夫?」 っていう、心配のショートメール(笑)


家に帰ってからも、トイレに入ってそのまま寝てたらしく、オットもルミもドアをドンドン叩いて

「おーい!大丈夫?」

と、ちょっとした騒ぎになっていたもよう。私はうながされるまま自分の部屋へ行き5時まで爆睡。

朝、お風呂に入ったのでした。幸い二日酔いの頭痛無し。


でも、まだ、とってもだるい・・・・・。

することいっぱいあるのに。


お酒弱くなったのかなあ~? 顔色は全く変わってないといつも言われる。

内面はボロボロ(笑)


ブラボー!ルンバ♪

久しぶりの更新です!

・・・って誰も見てないでしょうけど(笑)

いやあ~、GWですねえ~。
今日なんてめっちゃ天気いいんですけど?
皆さんあちこちに出かけて楽しんでおられるのだろうなあ。

我が家もオットはゴルフ、ルミは普通に大学の講義(1限~)→新歓コンパだそうで。
わたしは?わたしは・・・・・
母のお見舞いと・・・・
どうしましょ、ショッピングモールでも行きますか。そのまま自転車で(笑)
ウィンドウショッピングは隅々までくまなく見るのが好きで全然苦にならないタイプ♪

あと・・・仕事も・・・積み残しをやらなきゃいけないんだけど、気が進まないですよね~。

28日木曜日は、「美女と野獣」の最前列を持っていて、仕事片づけて行くつもりだったのに
1年前のミスが発覚し、それもお金がらみの面倒な事態でとても行く気分になれず・・・
結局22時過ぎまで残業しました。
同じ課の仲間も、当たり前のようにその時間までいたけれど・・・
キツすぎませんか?業務・・・。
やはり、抱えてるケースが重いのと、お客様対応すると事務は就業後しかできないってことに
なるんですよねえ~。宿命ですかねえ。みんな病む直前って感じです。

どこにも行くところがなくても、我が家は新居に引っ越したばかり!
むしろこの家にいたい!(笑)
しかも、7~8日は藤岡くんの舞台で大阪行きが待っている♪もうそれだけで十分!

ニッチの飾りつけとか、自分の部屋の片づけとかやることはあるのですが、
家具が先日ラグが来てほぼそろいました。
このラグ・・・ ソファと同じくボーコンセプトのものなんですが、定価は私らにしてはとんでもなくて
ミュージカルなら25回ぐらい観れそうだし、ちょっとした旅行も行けそうな金額です。
いろいろ揃えるにあたり、「えいやっ!」って今しかないと思い切った結果なのですが
その流れで購入したのが『ルンバ』ちゃん!!
これも私らにしては安くない買い物です。

でもでもでも、その働きっぷりと、かわいらしさに、大大大満足しています!

本当は、ワンちゃんを飼いたいんです。
でも、今の状況では面倒見ることもできずとても無理。
このルンバはペット替わりにもなる?

一応一階はバリアフリーで全部屋つながってるので、ルンバちゃんは精力的にすべてお掃除してくれます。
私は何しろ掃除機が苦手で、とにかく出してコードつないで・・・っていうのが一番嫌いだったので
ボタン一つで床をきれいにしてくれるルンバちゃんはもう最高です。
テレビやベッド、ソファの下も潜ってくれますし、マットもちょっとした段差も上れるし、汚いところは
何やらゆっくり念入りにやってるし、本当に優秀。
今まで二回使ってゴミを確認すると、本当にものすごい量の綿ゴミが!!
掃除機のゴミよりなんだか繊維が細いというか、ふわっとしていて(圧縮されてないからかな?)
サイトーさんじゃないけど、髪の毛もすごいし、本当に感激します。ありがたいです!
今のところ、買ってよかったと一番思ってる製品です!

ただ、ルンバちゃんにくまなく仕事してもらうために、まず床のものをどかす必要があります。
だから、必然的に片付くようにもなるって話です!

さぁ~て、準備しますか~!チャリだから日焼け対策いるなあ~

moblog_0c6a1274.jpg

ソファのファーゴ

家もだいぶできてきました。
って、今週は見に行ってなく・・・
家具選びに苦戦しています。

今まで高級家具なんて、まーーーったく関心もないし、縁遠いものだったわけです。
今の家には合わないしね。

ところが、新築の家を建てるとなると、逆に今の家具はまるで合わないわけです。
新築と言っても、子どもが小さいヤングファミリーだと違うと思うんです。
汚すし、機能的なものだったり、最初から買い替えを想定したり?
そういうものを選んでもいいわけです。

私ら熟年ファミリーは、逆にチープなものはおかしいんじゃないか?と。
まあ、そういう流れになっていまして・・・

にしても、高いですねっ!!

今までまるで何も調べていなくて、最初にふら~っと入ったのがH.L.D

オシャレだし、かわいいしね、好きなデザインばっかりでした。

で、次に行ったのが、BIVI福岡

いろいろ家具屋さんが入ってるわけです。
今まで知ってたけど、真剣に覗いたことなんてなかった。
今回、こちらのボーコンセプトさんにかなりお世話になりました。
結局、ソファ、チェア、ラグ、コーヒーテーブル・・・を買うことになりそうです。

ラグなんて、定価30万近くして・・・ こんなの買うなんて私の辞書にはなかったんだけど?
まあ、明らかにモノはいいし、本当に流れ的にそうなってしまいました・・・。
ソファは張地も選べるんだけど、これが難関。
部屋ができてないからさ~。イメージするのが難しい。ダイニングやキッチンとの兼ね合いもあるし。
一番は床の色とのバランス。チーク材は明るめの色ですからね。

でも担当さんと相談して、なんとかベストのものが選べた気がします。
もう半分金額とか麻痺してきたんですけどね。
だって、最後に見た、リッツウェルの高いこと!

そりゃ明らかに重厚感あって、いいものっていうのはわかるけど、ソファとかさらっと100万ですもんね。
一生モノ・・・というのも納得ですが、私らには身分不相応です。
億の家を買って、余裕で家具もいいものを揃えたい人はいいんじゃないかな?
庶民が無理して買うものではないですよね。
というか、もっと値段下げても、質のいいものはある気がします。

ということで、とりあえず今有力なのが、

Fargoです!

ファーゴ・・・ドラマも超おもしろかったのですが、ソファもなかなかですよ?
まずスタイルがシンプルで美しいし、中身を出せて手入れすることもできる。
足は猫足みたいなのを選びました。
奥行きがもっと広いベッドみたいなものも多かったんだけど、これは普通に座り心地がいいソファです。
特にクッションで背当てをどうこう調節もいりません。座面はちょっと固め。ちょうどいい感じ。
色は最初のイメージ通りダークグレーにしました。
生地ランクは上から2番目だったかな?上質の皮はもっと高くなります。

正式には購入してないけど・・・あれを部屋に置くとなると・・・めちゃくちゃ楽しみです!

洗濯場は人生劇場

洗濯機・・・・・修理に来たんだけど、リコールの部品交換だけで、
今日は故障具合を見て、後日修理となっ!?

はあ~~~~~!?

仏ののりゴローも声を荒げましたよ。
一昨日、電話で依頼した時に、故障の内容は伝えたじゃない!?
洗濯機が使用途中に壊れるってさ~、急を要してるわけですよ。
依頼しても家に行くのは翌日、さらに修理はまたいつか・・・・って、暢気すぎませんかね!?
オットは職種は違ってもクレーム処理とか経験があるせいか、話に納得してた。
自分がいないとなめられたら困るから!なんて言っておきながら・・・

私は思わず、
「じゃあ、また来るんですか!?]

なんて言っちゃった。
おじさん、
「はい、申し訳ありません・・・・。」
なんて謝ってくれちゃって・・・。

実際、時間休でも先日は休みをとれなかったし、暇じゃないんですよ。
洗濯機を倒すために棚を動かしたり、私は大変だったわけで・・・
3日分以上も洗濯ものたまってたし、いらっときてたんです。ごめんなさい。

月曜日は私はまだ仕事だけど、オットが休みなんで対応してくれることになりました。
良かった~。
おじさん、本当、ごめんなさい。
洗濯機の裏に落ちた、汚いあれこれを拾ってくださって、ありがとうございました。


で、で、で・・・・・


月曜までは洗濯機使えないってことで、いよいよコインランドリーの出番ですよ!


オットも単身生活以来らしく、「洗剤持って行ったら?」なんていうので持って行ったら
なんにもいらないのね。

二人でぎゃあぎゃあ言って、大量の洗濯物をふたつの洗濯機に入れてスイッチオン!
20数分で洗い終わるんだねえ~。
コインじゃないとダメとか、使い方を凝視してると、ひとりいるお客さんが声をかけてきたんです。

「結構待ちますよね?」 って。

私は初めてのことに興味津々で、キョロキョロしたり、家族にライン送ったりしてたんで
全然退屈まではいってなかったんだけど、話しかけてこられたのでひょこっと立ち上がって
何やらたっぷり世間話をしてしまいました(笑)

52歳とおっしゃってた彼女(なぜ、年齢を言ったのか?)年金が期待できない話や
ファンヒーターが壊れて、ストーブを友人から譲ってもらった話、
お母様の洗濯物を週一こうやって洗いに来てるって話、
電化製品は最近壊れやすくなっており、自然にもどるような生活をした方がいいのでは?
っていう話・・・
などなど話されてました。
「切り詰めていくしかないのよね!家計は・・・」
「やっぱり貯金はしとかないとだめよ、若い人は。」
って、私に言ってたけど、私はあなたとほぼ同じ立場なんですけど・・・・・。
まあ、あえて年齢は言わず、話を合わせていましたけどね。
でも、彼女に何十万もする家具を買うことを考え中って言ったら呆れられるだろうなあ~。
もったいないって。

彼女は畳み終わって、「じゃ、またご縁があったら!失礼します!」と立ち去って行かれました。

途中で別のご婦人が、私が使ってた乾燥機を待ってあったらしく、
その方ともお話をしました。
彼女もご近所で、シーツなど大物を、ほぼ乾いた状態で、7分(100円)だけ乾かしてるって。
からっとなるし、滅菌的な意味もあるのかな?
確かにシーツとか、大物は、ここで乾かしても全然ありだと思った。
だって、ウチのこまごまとした洗濯物、10キロ以上あったと思うけど30分もたたず乾きましたからね。
家の乾燥機なんて、あつーーーくなるだけで時間ばかりかかるんで使ってなかったけど
ガス?だから全然違うんですね。

私がからっと乾いたのに感激して大喜びしていると、
「そんなに感激して・・・・ 本当に初めてなのねえ~。」
なんて、52歳のかたにはしみじみ言われちゃった。

その後、60歳オーバーのおじさまが来て、ゆ~っくり乾いたのを畳んでました。
私は超ボロのゾーキンのようなタオルを見られるのが恥ずかしかったので
こそこそと畳んでたのですが、おじさんがすぐ横でゆっくり畳むので気になって
これまた何か話かけられそう・・・って思った矢先、オットが整骨院から戻ってきました。
あれだね、銭湯に似てますね。
なんか、話しちゃうんだね、その場にいる人に。不思議だね。

結局洗いに1200円、乾燥に500円でした。
いろんな大きさの機械があったから、量とか考えたらもっと安いケースがあったかも。
高いとは思わなかったのだけど、毎回これだけかかるとそりゃあ大変ですよね。
だけどたまになら・・・ これから便利に使わせてもらおうって思いました!

家具とメリクリと洗濯機

眠いです。
連日3時間睡眠の、のりゴローです。

今日はイヴでしたね~。
なんてこたぁないです。イヴイヴイヴ。
家族が待ってるので、なるべく残らなくていいように、昼間はバタバタがんばりました。
気づけば休憩もトイレも、1回しか行ってない・・・って感じ。
昨日の祝日分のしわ寄せがきていてキツイです。

昨日天神に出たのですが、23日がお休みってことでクリスマス前倒しで賑わってましたね。
デパ地下も、お偉いさん?が各店についていて、力の入れようがわかる!
オードブルやチキンもすでに売ってたけど、みんな前日にパーティやっちゃうんですね。

ウチはケーキは予約もせず、当日何か買えばいいや~って感じだったんだけど
23日に店頭販売で、人気店でもフツーに買えたので、ワザワザ予約しなくてもいいな、と思いました。
だって予約受け取りも並んだりして大変じゃない?
ケーキは1~2日はもちますしね。

天神に出た目的はオシャレな家具を見に行ったこと。
たっかいんだけど、麻痺しますね~。
いいもの見ちゃうと、他がちゃっちく感じて、本当に買っちゃうのじゃないかとドキドキ。

特に気に入ったのが、フリッツ・ハンセンの作品。
テーブルもイスも好きだったなあ~。
こんなの、縁遠いものだったのになあ~。
でも今しか買えないしなあ~。

クリスマスどころじゃない、我が家の一大事は、洗濯機が壊れたこと。

ちょっと前から、何かの部品が一部取れて・・・
静音じゃなくなって・・・
吸いあげポンプがきかなくなって・・・
パネル表示がおかしくなって・・・
で、ついに、脱水前に動かなくなっちゃった。

フタの開閉が原因っぽいんですけどねえ~。

排水さえできないから大変!
いつまでも水入れっぱなしというわけにはいかないので、洗濯物取り出して
自力で絞ったのですが、これが手が痛くって・・・
絞るのなんて滅多にないから。あんなにたくさん。まいった~。

今は3回分ぐらいの洗濯物が溜まっちゃってます。
本当は近所のコインランドリーに行きたかったんですけどね。
イブでゆっくりしていたし、明日直るなら・・・と持って行きませんでした。たすけてぇ~。

直るかな。
でもウチの機種、リコール商品だというのが発覚。
部品交換はしてくれるらしいんだけど、数々の故障は自費らしい?
でもさ、何が原因か、わからないからねっ!

もーーーーう、昨日の夜中から水回り大掃除ですよ。
洗濯機倒して修理するなら、棚とか移動しないといけないやん?
もーーーーーう、大変!
どうなりますかねえ~。

本当に感無量!

アビスパ福岡、J1昇格おめでとう!

あと一歩で自動昇格は無理で・・・

あの強さ!信じてはいたけど、それこそ交通事故のように、何が起きてもおかしくない

想定外のアクシデントで、数秒で点が入ってしまうサッカーなんだから

試合が終わるまではドキドキでした。

良かったー。

良かったー。

なんつうか因縁めいた玉田さんにゴール決められ、信じてはいたけどキツかったですね。

まさかあれだけ差をつけた、3位が4位に負けるなんて、そんな不条理なって思いましたよね。

オットを中心に、我が家はアビスパが福岡に来てからず~っと応援してきました。

いい時も悪い時も、ファンは損得なく、信じて応援するものです。

アビサポのみなさん、報われましたね。

嬉しそうな監督、スタッフ、選手、サポーターの顔を見ていると、なんと幸せな気持ちになるのでしょう。

本当に幸せをありがとう~。

来年はまた一喜一憂だと思うけど、今は幸せを噛みしめたいですね。


ながーい週末でした。

金曜日は誕生日でお祝いしたし・・・

土曜日は昼間、建築中の新居と、他の家の内覧会を見に行って夜はかつてのママ友と忘年会。

そして日曜はM-1グランプリの敗者復活戦から見て・・・

アビスパの試合を見て・・・

M-1を見て。トレンディ・エンジェル優勝おめでとー。勢いって大事ですね。

ハゲネタってだけじゃなくて、リズミックなところとか、二人の掛け合いとか、他には見ない

おもしろさ、完成度があったと思います。

本当言うと、ジャルジャルにチャンピオンというタイトルをあげたかった。

彼らもかなり本気だったと思うんです。

2本目がもうちょっと違う感じのネタでもよかったんじゃないかなあ~。残念・・・。

敗者復活戦から、だいぶ前から若手で人気のあったよしもとの芸人さんたちが目白押しで

みんなさすがにおもしろくって、成長も感じられて、嬉しかったです。

今じゃゴールデンでネタを見ることもないので、貴重だったし、楽しかったです。

刺激が強い週末でした。


あ、「ギャクマンガ日和」新刊も発売されました。

オットとリョウはいの一番に読んでしまいました。


大にぎわいの数日でした。ひゃっほーっ!


だから、ベッドは、4台です!

今日は実家へ行く途中、家具屋さんに寄りました。

新居引越しにあたって、購入しなきゃいけない大きなもの・・・

リビングのソファ、ダイニングテーブル&椅子、ベッド

でした。どれも結構なお値段するんですよね。(泣)

で、「あ、これ、いいな!」っていうものは、やはりお高い。

ソファは輸入物は今頼んでも3ヶ月ぐらいかかるって言うじゃなぁ~い?(ギター侍?)

今は皮の色からサイズから、いろいろ選べますからね。

ダイニングテーブルもいろいろあって迷います。

飛騨家具だったかな・・・ 

http://www.kitutuki.co.jp/products/crescent.html

この椅子がとても座り心地、触り心地が良かったです。

これまた木の色とかも選べちゃうので・・・。ナラ材ですね。

しかしとても決めきれず保留。

その頃には外国へしょっちゅう買い付け?に行っているという担当さんがついてくださって

最後にベッドコーナーへ。

すると何やらオススメ&お買い得品があるもよう・・・。

サータというブランドのベッドなんだけど、2台ずつの合わせ技でかな~りお安くなっていた。

ホテル仕様で、品質は申し分ない感じ。現品限り。

よくシングルを二台合わせて使われます・・・って言われるけど、1台ずつだって~。

各部屋に一台ずつ置くんだって~。確かにシングルの幅だと落ちそうなんですけど・・・

寝心地いいとそんなに寝返りもうたなくっていいとな?

結局かなりのプライスダウンで4台で40万円・・・

でもさ、今日買うつもりもないから、お金もそんなに持ってきてない。

キャッシュカードでも払えるってうからOKしたら…残高不足・・・(恥)

だって、貯蓄用の通帳じゃないもの。給料前だしぃ~

なんとか内金を入れて購入した次第。しょうもないベッドでも10万円ぐらいするからいい買い物だったと思う。

早く寝たいな~♪

今の布団、全部捨てよっ!

美味しく安全な食事とは

またまたうっかり寝て、5時前に目が覚めました。
今日は土曜だけどルミが大学の中間試験・・・とかで早いので、朝ご飯を用意しました。
って、改めて言うことかって?
平日は基本セルフですよっセルフ!(笑)卵とかは一緒に焼きますけど。
私も同じ時間に出かけるのに、みんなの世話なんて焼けないってぇ
鮭とかパンぐらいしか焼けないってぇ~
本当に、21時とか残業して帰ってきて、家でもやることがいっぱいある・・・と思うとゲンナリします。
働く主婦ってオンオフの切り替えがないですよね。
仕事終わって、さ~!好きなことしよ~!ってっわけにはいかないもの。ちょいぐち

最近のニュースから~

ソーセージやウィンナーなどの肉加工品が大腸癌の原因になるって話。
そんな発表されたら販売してる会社は大打撃でしょうね。
でも例えば大腸癌になった人がどういう食生活を送っていたかとか、ソーセージを毎日食べて
大好きな人が果たして健康かどうか・・・という具体的なデータを示して欲しいですね。
何十年も前から、保存料や着色料などの添加物が入った食品は食べないほうがいい・・・
というのは言われてきたことだったけど、今は高温調理もAGEが増えるとかでNG。
炭水化物のポテトとか・・・お肉の焦げとか?
揚げ物だけでなく、今や何度になるかわからない電子レンジなんて日々大活躍なのに・・・
本当に、何を食べたらいいんでしょうね!

でも何が悪いかを知ってるか知らないかでは全然違うと思うので・・・
食品会社にはなるべく余計な添加物を入れないように、消費者は悪い食品を買わないように
変えていかないといけないのかなあ。
茹でたり煮たりってだけで、どれだけ美味しいものが食べられるんだろう~。
んー、でも意識を変えることは大事なのかなあ~と、今更ながら考えています。
誰も病気にはなりたくないでしょうからね。
合成甘味料(ジュース、お菓子など)は太るだけでなく体にも悪いとなると・・・
避けるべきなんでしょうねえ。 毒食べてると思うと美味しくないよね。
でも!ほどほどに・・・ 時々楽しむのはアリだと思う。お酒だってね。
全部禁止して生きてて何が楽しいのかと。
だって、タバコ吸って毎日お酒飲んでも平均寿命より生きる人もいるしね~
健康に気を遣ってても、病気になっちゃう人はいるしねえ~

うん!でも!ごまかされたりするよりは、はっきり「良くはないよ!」と教えてくれた方がいいと思う。

意識を持って、よりよい食生活を送らないとですね。

モデルさんたちなんて、悪いって言われてるもの(揚げ物・甘いもの・お酒などなど)は
体型維持のために元々避けてるだろうから、きっと痩せてるだけじゃなく健康な人が多そうですね~

祭りの後・・・

またまた変な時間に出没の、のりゴローです!

土曜日はやっと美容院に行きました。
前髪が目を隠すまで伸びていたので・・・だいぶ切ってもらいました。
いやさすがに、あのモデルさんみたいに短くはないですよ(笑) 三戸なつめちゃん?
どうしてあそこまで切れるんだろう。カツラが後ろにずれたみたい!美意識の違いか、目立ちたいのか・・・
余程顔に自信があるんだろうな~って思う。だって、普通の前髪にした方が絶対かわいいやん。
ただ、あの子だからかわいいんであって、一般人がマネするのは危険ですね(苦笑)

今回ショックだったのは、カラーをしたんだけど、「白髪染めはどうします・・・?」と聞かれたこと。
今までしてなかったのです。でも最近ふと髪をじっくり見ると白い毛が結構出てきてるんだなあ~って
思ってはいました。見つけ次第、サルの蚤取り?のように引っこ抜いていました。
白髪染めかぁ~。
私の年代だと、もうほとんどやってるのかな?
白い毛にも色が入りやすくなるんですってね。普通のカラーだとキラキラになるだけで。
まあ、今回は今までのやつにしときましたよ。赤っぽいヤツ。老いには勝てませんね・・・。

髪切ったアップ ←(笑)怖い写真になった・・・ 

で、日曜は、オットとアビスパ戦に行きました。
多いだろうと、早めに出たのですが、いつも停めている駐車場が目の前でアウト!
かなり遠くに停めるはめになりました。
14時キックオフで11時半過ぎにはこれですもんね。今日は16,776人でした!歓声あがりました。

いやあ~、今のアビスパ、本当に強い!
私もオットに付き合って10数年観てきてるけど、弱い時はパスも回らないしゴール前でもイライラするばかり。
今はどの試合見ても常に相手よりボール持ってる時間長いし、気持ちいいようにシュート決まるんですよね。
今日の横浜には4-0で勝利でした。ずっと負けなしなのに・・・上位も勝ってるから変動なし!!くぅ~っ!
しぶといっ!2位と3位じゃ大違いですよね~。そしてすっかり3強なんですよね。4位に水あけてる。
残り3試合、大宮と磐田の対戦相手さん、九州チームもいるみたいだけど頑張ってください!
アビスパが勝っても、上が負けないとどうしようもできんもん!
どうぞどうぞ、よろしく~。

しかし今日は寒くなりました。
2回目ぐらいかな、この秋寒いと感じたのは。
ストール持って行ってて良かった~。
でも皆さんまだ服装バラバラ(笑) 軽い長袖1枚&短パンの人もいれば、ダウン着てる人もいる。
季節の変わり目、体調管理、要注意ですね。私も鼻が出てきた~・・・

先日の飲み会での大コケのダメージがまだあり、左側腰から股関節あたりが痛いです。
おかげでヒョコヒョコ歩きです。
駐車場に戻る間、雨が降り出して、応援で配られたポリ袋を頭にかぶって歩きました。
変だったろうけど・・・役だった!

で、ルミはずっとお泊りでいないので、二人で新居の現場を見に行きました。
地盤調査は終わったけど、まだ手付かずでした!

_storage_emulated_0_SilentCa (1)
 
ちょうど電車が通って・・・。
キッチンのシンク前に立つと、デッキ方面から電車が見えるんだな~って感じです。
あ、向きはこの写真の方向ではないですけどね!楽しみだなあ~。

そうそう、こちらに向かう途中、例のももクロのコンサート会場前を通りました。
大掛かりなセットだったんでしょう、まだ絶賛解体中でした。
歴史ある太宰府を意識した、そういう面を取り入れた内容だったみたいですね。
何事もなく終わって良かったです。

さて、寝ますか・・・。一日行くとまた休みかあ!うれしい!
火曜に休みって珍しいけどいいなあ~。よーし、がんばるぞ!おやすみなさい!

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: