広告
Singin' in the Rain テレビ番組

アフェア~情事の行方~

wowowでやってたのを観ました。 http://www.wowow.co.jp/drama/affair/

これで終わり!?・・・と思ったら、シーズン2へ続く・・・でした。そうだよね!
ラブ&サスペンス・・・ってことで、不倫と、殺人がからんでくるお話です。
今のところ、犯人は誰なんだ!?ってことではっきりせず終わってます。

登場人物は大学教授で作家のノア(ドミニク・ウェスト)&ウェイトレスのアリソン(ルース・ウィルソン)

ドミニク・ウェストは何かで観た・・・と思ったら、「フォーガットン」だった。
優雅にプールで泳いで顔見知りの美女に目配せをする・・・。
設定がね、あまり女性関係は少なく何人かとしか付き合ってない・・・ってことなんだけど
キャラクター的にちょっと無理がある感じ(笑)

妻ヘレンがERでお馴染み、モーラ・ティアニー。
父は有名作家、裕福な生まれで何不自由なく育つ。
交友関係も派手で、結婚相手にも事欠かなかったが、地味だが安心感のあるノアを選ぶ。
ゴタゴタがあった時に漏らした、「私は誰でも選べた!」というくだりがこの夫婦の危うさの一因。
ノアを愛していたのは事実だろうけど、家柄も上で、実家を経済的にも何かと頼りにしてきた夫。
40半ばでも世間から見ればまだ魅力的で、夫との夜の関係も良好。

二人の間に子どもは4人。
下二人はまだあどけないが、上二人が問題児。
特に長女は20歳も上のアリソンの夫の兄弟と付き合い妊娠してしまう。
その男が殺された・・・ってことで、サスペンスになってるわけだけど・・・

アリソンの夫コールは、ジョシュア・ジャクソン。
最初から二人の関係は何かがおかしい。暴力夫なのか?
・・・と思っていたら、彼らは愛する息子を事故で亡くす・・・という辛い体験をしていた。
これは夫婦関係を続けるには一番難しい出来事ではないでしょうか。
しかもその事故の時、海で溺れたわけだけど、その前の体調、事故後の対処・・・と
お互い悔やまれることがあって、不信感や恨みなどもはっきり言えない状態のままで
うわべ上は夫婦関係を続けている。「また子どもを作ろう」と、愛し合ってはいるが
お互いに相手を見ると、あの悲しい出来事を思い出してしまうし、心のモヤモヤは消えない。

そんな中、ノアとアリソンは出会った。

お互いビビビって感じ。
アリソンはキュートでセクシーなウェイトレス姿だったし、ノアは一家の子煩悩な父親姿だった。
ただ、二人とも、今の生活から逃げ出したい何かを抱えていて、その虚ろな目をした者同士が
何かを求めるように、惹かれあってしまった。

このドラマ、1話の前半がノア目線で、後半がアリソン目線・・・という設定になってる。
同じ状況を、二人の立場から2度見せてるわけ。
そこまで二人の感じ方の違いはないんだけど、より物語が深くなっていくかな・・・

アリソンの友だちの家で逢ってたりしていたわけだけど、小さな町だから知り合いに知られ
ノアがゆすられ、妻へ浮気を告白することとなる。
ヘレンは当然烈火のごとく怒り、ノアを追い出す。
しかし・・・数か月後、もう一度戻ってきて欲しいと言うんだな。関係は戻ったかに見えたけど
結局はノアの心はアリソンへと傾いており、娘のトラブルもあってまた家を出る。

情事云々より、私がノアとアリソンの関係でいいな~と思ったのは、アリソンの祖母が亡くなる時。
もう二人は関係がばれて距離を置いていた時だけど、ノアはアリソンの元へ駆けつける。
病院で、祖母の死について、大切な判断を迫られたとき、ノアは優しく適切な言葉で説得する。
アリソンは大切な人を亡くしているから、また大切な存在である祖母を亡くすことを恐れていた。
そんな時、立場も関係なく寄り添ってあげたノア、体の関係だけでなく大事に思ってるんだな~と思った。

シーズン2って・・・どう膨らますんでしょうね?
もう犯人わかって、あと1話ぐらいで良さそうだけど。
ノアとアリソンはきちんと離婚してくっつくのか?
ベストセラー作家になったノアだが、殺人がらみで何もかもオジャンになるのか?
う~ん、早くみたいな。

続きを読む


☆キングオブコント2015☆

ルミとちょっと遅れて録画で観ましたが・・・

おもしろかった~!!

好みが分かれると思いますが、私はお笑いは単純に笑いたいですね。
あれこれ小難しく考えて、考え抜いて、研究して、ネタを持ってこられても・・・
そういうのが伝わってきたら笑えません。

もちろん、リズムネタや曲に合わせてやるネタも、ものすごく考えて練習してるはずだけど
そういうのを感じさせないのが、笑えるネタだと思います。

結果から言って、練り込まれたような凝ったネタを作る「うしろシティ」「さらば青春の光」
「ザ・ギース」「アキナ」・・・などが空振りで評価が低かったようです。
ネタによってはもっとおもしろいと思うけどなあ~。
あれがイチオシだったのかなあ?

松本さんが言うように、大爆笑がない・・・というのも敗因ですかねえ~。
どこに爆笑ポイントがあるのか?っていうね。
うしろシティは、じじいは演技もウマイと思ったけどコスパが悪いなんて言われちゃって
さらば・・・は熱演だったけどツッコミの弱さが逆に目立っちゃって・・・
(以前見た、ツッコミ逆のほうがおもしろかった気がするけど・・・)
ザ・ギースも当然大爆笑っていうよりふふふ・・・クスクスって笑いだし
アキナはすごくおもしろい雰囲気があるのに、出足が全然笑いがなくて不完全燃焼・・・
ペットの病気・・・・というのも、ネタ的に微妙なところでした。

藤崎マーケットはルミが好きなよしもと5upのメンバーなんで私もよく知ってますが
一発やなんて言われてたけど、ずっと関西では人気ですよね・・・
全国の露出が・・・という点では今一つでしょうけど、そんな芸人いっぱいいますからね。
むしろ、一発でも、ブレイクしただけすごいことなんですよね!

一本目おもしろかったです!
でも、二本目・・・なんで同じような内容にした?トキさんが変装していて家族が声かけるって
全く同じやん・・・ ちょっと残念。他のタイプが見たかった。

ロッチは、こっち側にいるのがもうおかしい感じ。
すでに活躍してますからね!
だからネタで笑うというより、キャラでも笑ってしまう。アンガの田中と同じ。
中岡くんは小道具って言ってたけど、存在がおもしろいからね。
裏切らず、ひたすらお尻出すだけで爆笑できたから・・・ 他の人じゃ、ああはいきません。
ロッチは一本目は爆笑できたけど、二本目は地味でした。
やっぱり中岡がボケのほうがいいのかな?コカドさんももちろんおもしろいんですけどね。

巨匠もネタがブラックすぎて!
心から笑えないというか。ふたりとも上手なのにね。

ジャングルポケットは昔よりはがんばってると思うけど(以前はまったく笑えなかった)
やっぱり、なんの驚きもないというか、当たり前のこと言ってるだけで、さいとうのキャラに頼ってて
茶番劇見せられてるって感じがするんですよねえ~。
他の出場者に比べると、古い感じのネタだな~って思いました。
考えすぎてる芸人も多いけど、ジャンポケにはもっと考えて欲しい。

正直、うしろ・・・とアキナと、さらば・・・はもう一本見たかったのです。

私が大爆笑したのは、優勝した「ココロチキチキペッパーズ」と準優勝の「バンビーノ」です!

バンビーノはやっぱりすごい!
ダンソンだけじゃないのがよくわかりました。
一本目の愛犬家の魔術師、好きだった~。
二人のバランスがすごくいいですね。表情とか間とかもいいんだけど、さらっとやってるようで
すごく考え込まれているから・・・でも予測できない笑いがあって、畳みかけられて笑っちゃう。
そうだ~、予想できる笑いほどつまらないものはないですねえ~。
石山さんが目立ってるけど、藤田さんもひょうひょうとしててすごくおもしろい!
犬を見てそう思った。かなり好きだ!
優勝できると思ったけど、コロチキの波がすごくて、不運でしたね~・・・

コロコロチキチキペッパーズは、最初から台風の目だと思ってた。
「やっべぇぞ!」とかは普段からつい使ってて、アメトーークで知ってたけどじっくりネタ見たの初めて。
一本目、なんでもない内容なんだけど、ナダルの悲しげな表情だけで十分笑える!
もうあれ見ただけで、「優勝かなあ?」って頭をよぎりました。
ただ二本目がこけたら…と思ったけど、これがまた大爆笑!
ナダルに比べたらフツーの人だろうと思ってた相方の西野さんがなかなかの活躍で
オタクっぽい感じがめちゃくちゃおもしろかった。(ナダルなのに卓球というね・・・)

そしてはまるあの音楽。
ネタに使われる曲が話題になることはよくあるけど、早速検索しましたよね。
ただのリズムネタじゃなく、いろんな角度でウザく「すてい!」とかやっていて、
バンビーノ同様、よく練られてるな~って印象。
やっぱりよしもとは舞台経験も多いし、完成度が高いですよ・・・
に加えて、ナダルのあの微妙な表情がおもしろいから、最強ですね。

絶対、これからもっと売れると思いました!

逆にバンビーノはおもしろいのはわかったけど、これから新鮮さがなくなるので
ハードルが高くなるかもしれませんね~。
新しい笑いの驚きには、なかなか勝てませんからね~。

でも今までの優勝者のロバートや、東京03、キンコメなど、笑いのパターンがわかっていても
やっぱりおもしろくて笑ってしまうケースもあるから、がんばって欲しいです。




と、いうことで、今日は福岡で「ジャルジャル」の単独ライブがあります!

気づくのが遅くて、SOLD OUTでしたが、なんとか1枚手に入りルミだけ行きます!

決勝に出れただけでも、昨日のメンバーは本当に良かったですねえ~!

また来年、楽しみにしています!


夢☆かなえたまえ!

正月番組で5本の指に入るぐらい好きな番組、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」

昨日見ました。
チェックしてなかったので、1時間ぐらい見損なってしまった!!(。´Д⊂)
キャイーンとよゐこのまったり番組を見ている場合じゃなかった・・・!(笑)

キムタクファンの先生、ファンの鏡だね!!

あの年齢でも、あそこまではしゃげるんだね!!

いや~、リアクション、素晴らしかったです。
本当に嬉しかったんでしょうけど。さすが、チアリーディング指導しているだけはある。(笑)
キムタクも、40代半ばになっても、いつまでも『アイドル』なのが活きた出演でした。
まだまだ魅力があるからできるというもの。

しかし先生、最初からうすうす気づいてたよね~?
あんなインタビューしてたんだし、気づかないのはよほどの鈍感・・・。
TBSのやり方の何が気に食わないって、いつも結果をチラ見せすること。
ネタバレしてるやん!!ってのも時々ある。 しらけるからやめて欲しい。

「あすなろ白書」を持ってきたあたり、西島秀俊を意識してのことかな?
あの頃のキムタクはかわいかった。
西島秀俊は・・・まだまだたくましさとは真逆で、今の方がいい感じに歳をとってきた人。
後ろハグはドキドキでしょうね! 
芸能人に会ったとき、いつも「イイニオイする!」って言われるけど、何つけてるのかな~?
香水好きだから、気になるなあ~!

ファンの鏡と言うと、コロッケファンのおばあちゃんも面白かった。

女はいくつになっても「女」なんですねえ~。
なぜ、コロッケ・・・?
・・・とは、思わないでもないですが、ネタとかなんとなくではなく、コロッケ本人が大好きなんだから
見ていてすがすがしかったです。(笑)

ず~っと手を握ってたし、「今日、泊まってく?」っていうセリフには大爆笑。
ずっとお布団の中でもくっついてそうですね!!

やっぱりファンはあそこまでしないといけないなあ~って勉強になりました。(`¬´)/


私の「夢」はなんだろうなあ~。


ちょっと前までは、やっぱり、「劇団四季の舞台に立つ!」・・・だったかなあ~。

今の旬は、やっぱり藤岡正明くんかな!?

ルミの目の前で、「藤岡くんに会いたいなあ~。そばで歌を歌ってほしいなあ~。」

なんてだいぶ呟いてみたけど、無視された気がする・・・。 ゛(`ヘ´#)

いつかサプライズを期待(笑)

でも十分に幸せなことがあったから、これ以上は贅沢ですね。

今年も心から応援するぞー!

今日は生配信楽しみ!!

あー、でも、千弘さんとのイチャイチャ写真は、もうオナカイッパイですっ!!!(苦笑)



博多は大盛り上がり!!

ようこそ!おかえり!! どぶろっく!!!

今日は、ぱぱっとJRに飛び乗って、博多駅に行きました。
まあ~、なんて人の多かこと!!
連休の中日やから? SMAP最終日やから?

まあ、それもあるでしょうけど、今日は13時からどぶろっくのステージがあったんですよ~。

P1020810 20 ありえない人だかり!

ものすごい人でした。ステージの向きから考えると、予想以上の人出だったのでは?
通路も最初は確保してたんだろうけどわけわからなくなってて、肝心の二人は人の頭で見えない。
本当に好きな人は場所取りしてたんでしょうね。
しかし私の周りは・・・70%男で、女は彼氏と来た人ぐらい、あとは家族連れ。
妙齢のオネーチャンはほとんどいませんでした。(苦笑)

司会のおねえさんに、「爆笑ライブ、はじまりでぇ~す!」なんてハードルあげられて・・・
あ、会話はほとんど森さんが受け答えしてた。

やっぱり聴こえて初めて笑えるネタなのに、音響が悪いのかスピーカーの位置が問題なのか、
オチのところが聞き取りにくくて、ちょっと消化不良でした。
『大爆笑』とまではいかず・・・
ライブ形式に、「もしかしてだけど~!」と客にも歌わせたり、手拍子させたりしてたけど
ちょっと後ろの方には温度が届かなかった感じ・・・。私は叩きましたけど!

もしかしてシリーズと、オンナオンナオンナオンナ・・・というやつと、結婚式で歌うやつと
魅惑のパンティ・ライン♪
間にキテレツ大百科の「はじめてのチュウ」のモノマネあり。

私はすっごくおもしろかった!(ネタはほとんど知ってたけど)

結婚式で歌う歌は、普通に歌が上手いので聴き惚れちゃいますねぇ~。
でも、・・・いい曲だ~ んんっ!?  今、なんつった!?
ってなる。(笑) ・・・なんか、オッパイが好きなんだね。

女あるあるでは、 チ●●見ても驚かない女は 弟がいる っていうオチやってて
博多駅で!あの聴衆の前で!後ろに政治家さんがいるところで! チ●●を連発してたから
まったく、笑ってしまいましたよ・・・
いやしかし、おおっぴらに笑うのをためらってしまうのが彼らの笑い。
だから大爆笑とはいかなくとも、みんな心の中で笑ってる。
そして、男のファンが多い。 「よく言ってくれた」と代弁者・・・のような感じなんかな?

P1020812 20 江口さんしか見えない~!

P1020814 20 撮ってもらった~!

ライブ?終わって、CDかDVDなどを購入したら、その場で一緒に写真撮ってくれるってことで
こんなに人がいたら無理かな~・・・とそちらの方向へ歩いていくと・・・・・ 余裕でした。
やはり、並んでるのは男性、家族、カップル・・・って感じ。
私みたいに、微妙な年齢の女がひとり・・・って異例だったかもね。(笑)
「応援してます!好きです!」って言ったんだけど・・・ で、がっちり握手。
ふたりともすっごーく感じが良かった。
江口と書いてエロと読みたくなる江口さん、胸毛とおなかが出ていて・・・かわいかった。(笑)

後方でも何やら賑やか・・・と思ったら、演説始まったよ~。
ぞろぞろ~っと人だかりがそっちへ移動した感じ。

P1020815 20 すごい画ですなあ~

私は博多駅のビルの2階?から撮ったんだけど、SPらしき人ががっちりガード。
「JFK」じゃないけど、どこぞのビルからファインダーじゃなくて銃を構えてる人がいたら恐ろしいな・・・
なんて思ってしまった。
で、私がこうやってカメラを構えてるのも、どこかで見ている人がいたりしてね。
そこまでの危機管理って日本でもあるのかしらね?


P1020816 20 公明党さん 代表ですよね。

それに後で知ったことに、同時刻 ロッチもすぐ近くの博多駅構内でイベントやってたって!

ロッチも好きだ~。見たかった~!! コカドさん~ 中岡さん~~~

・・・また来てくださいね。





アガシ・・・さん、44歳、アッパレ!

ドリームテニスARIAKE、錦織圭VSアンドレ・アガシとの対決、生放送観ました!

すごかった~!

アガシさん、見かけは、「ご近所で練習?」みたいな恰好で、なんだか歩き方も変で

胸板とかはモリモリで迫力あるんだけどちょっと「大丈夫なのかな~」と心配してました。

エキシビジョンだから、どの程度真剣にやるのかはド素人の私にはわからなかったんだけど、

世界TOP10と戦って現役バリバリの錦織が、20年前に現役を引退したアガシと

あそこまで見ごたえある試合になるなんて思わなかったです。

錦織は初めはバリバリ本気じゃないとしても、これで決まったろう~・・・

という場面もアガシが見事に打ち返してきて、決められる、というパターンを何度も目にしました。

しかもあんなに右に左に動かさられる錦織も初めて見ました。

筋書きのないドラマなんて言いますが、本当に一流はおもしろいことやってくれるんだなあ。

あ、でも解説が言ってましたが、エキシビジョンでも面白くないプレーしかできない人もいるんですって。

まあ、ただ勝ちに行くような?プレーの引き出しが少ないような?

錦織選手は技が豊富で、それこそ何でもできる!

だから観客も楽しませることができるんだって。

確かに、大会ではできないようなお試しプレーや思い切った技もやれますよね。

気持ちよく決まった時の錦織選手の満面の笑顔も、大会では見られないことです。

アガシさんはユーモアもたっぷりで余裕があって、とにかく、めちゃくちゃおもしろかったです。

o0256035010996838317.jpg 私の記憶にある、若き日のアガシ (カツラだったって~)
アガシ
幸せそのものの家族。こんな偉大な両親を持つお子さんってどう育つのだろう・・・・

今日の発見

いつものようにYoutubeをつらつらと観ていたら、ある動画が目に留まりクリック。

ん? 戸次重幸

全然知らない人だなあ~ 日本のドラマや映画って、ほとんど見ないからなあ。

えっ、「おにぎりあたためますか」 のあのもうひとりの男の人?

img_1.jpg もちろん右の人

こちらでも再放送なのか放送していて、ゆるくておもしろいなあって観てました。

大泉さんはおもしろいし、人柄もよさそうだなあ~としか思ってなかったけど

もう一人の人はどんな人なのかって疑問に思っていませんでした。


『ミスター残念』という異名を持つ彼、どんどん出てくる番組の動画を見て、納得しました。

あー、なるほど、彼はモテるな、でもダメ人間で、結婚できないな。

あ、ダメ人間っていうのは、遅刻魔の部分と、ストイックな部分と、子どもっぽい部分です。

世間一般の見方であり、私はその性格をそんなに否定する者ではありません。(笑)


ところで、遅刻魔にとって、ニット帽(もしくは帽子)は必需品ですよね。

O型の人に多い気がする。 遅刻魔。あくまでも自分の中での統計的に。

大事なことを先送りするというか、いつもギリギリでも平気で、同じことを繰り返す。

でも最後は辻褄合わせちゃうし、でかいことをやれる人も多い。

なんか、あくせくするのがかっこ悪い、って思ってる人が多いんだよね。堂々としてる。

コツコツやる生真面目なのに、あまり成果がなく評価もされない人にとっては憎らしい存在(笑)


戸次さんについてはまだざ~っと調べただけでよく知りませんが、すごく興味を持ちました。

声はめっちゃいいですね!


伊藤英明、 西島秀俊 、向井 理 ・・・・・ に続いて結婚発表くるかあ~!?

なんだか最近立て続けで、そこまで女のうわさがあった人たちじゃないのでびっくりしました。


そう、それで、今日勘違いがわかったこと。 

戸次さん繋がりで、井上和香さんが出てきたんです。(苦笑)

「あ~、彼女ね、結婚してVERYとかに出て、ぐっと品よくなって活躍してるねえ~。」

・・・と思ってたのですが、野沢和香さんって別人!?

いやいやいやいや・・・・似すぎでしょう。 紛らわしいことに名前も一緒だし。

てっきりモデルするから改名したと思ってました。

やっぱり似てるから、比較してる人がいた! →http://matome.naver.jp/odai/2138414282574754101

これが、今日、わかったことでした。 チャンチャン

憧れだった、健さん

高倉 健さん。

高校生の時、大好きで、映画「駅」のでっかいポスターをどなたかからいただいた思い出が。

で、それをバス停に忘れて、大慌てで探しに行ったような・・・

畳大ぐらいのでっかいポスターでした。

ちなみに妹は、同じぐらいの大きさの、真田広之(JAC時代)のポスター貼ってた。 

なんであんなに好きだったのか、周りはたのきんトリオだ、チェッカーズだって言ってた時代。

私はしぶ~い健さんに夢中でした。

駅の前に、「野性の証明」も話題作でした。

薬師丸ひろ子の「おとうさぁ~~~ん!」・・・・は衝撃的。健さんがナタを振り下ろした姿も。

そして 「男は だーれー もみな  無口な へーいしー」 という主題歌が流行った。

(この歌を女友達に歌わせて、胸を揉むという、ゲスなイタズラも流行ってた)

吉永小百合さんとの「動乱」も確か観たけど、ラブシーンがあって、ファンだったんで

すごく気になって観ていたら、二人で布団には入ってて健さんが上にかぶさってるけど

ピクリとも動いてない・・・ようなシーンだった気がする。ほっとしたような。(笑)

そんな、エロいラブシーンをするようなキャラじゃないですよね、健さん。

武骨な、お堅い、九州男児?って感じですから。(実際の九州男児は・・・)

正直、映画は「駅 station」を熱心に観たぐらいで、あとはほとんど観ていません。

ファンも一時的だったのかなあ?

だけど、健さんの誕生日2月16日はずっと覚えていたし、コーヒー好きとかの知識もあった。


11月10日は結婚記念日なんですが、森光子さんや森繁さんも亡くなった日らしいですね。

そして私の父も、健さんの二つ下だけど、今年亡くなって、

やっぱり若々しくて超元気だったのに、厄介な病気で数か月であっけなく逝ってしまい、

数年前に前立腺がんも患ってたということまで一緒だったので、不思議な縁?を感じます。

天国で会えてるといいな。

そういえば、ちょっとだけ、似てるかもな。

健さん、すみません。

わくわくと感動をありがとう

錦織選手、ATPファイナルズ、お疲れ様でした!

く~っ・・・惜しかったですね。
あの強い強いジョコビッチを苦しめたのにね。
1セット目は取り付く島なし・・・?なんてちょっと思ったけど、
2セット目から圭くんがどんどん押してきた!
ジョコビッチも余裕がなくなって、明らかにナーバスになってる様子。
観客も錦織に対する声援が大きい。
素人だからわからないけど、自分のサーブが入るか、相手のサーブを無事返すかすると
ラリーになったら錦織が負ける気がしない。
ミスが時々出るのは痛いけど、完全に錦織ペースだった。
第3セットのファーストゲームまでは・・・ね。
ここでダブルのブレイクポイントがきたんだけど、これを攻めた結果、逃してしまう。
昨日のフェレール戦と同じく、早めにブレイクできていれば結果は違ったかも。
1ゲーム目のブレイクチャンスを逃がしたら、あとは自滅・・・みたいになってしまった。
決して、ジョコビッチが優勢で強さを見せたわけではなかった。6-0ではあったけど。

でもテニスってちょっとしたことであっという間に流れが変わり、立て直せなくなるので
本当に怖いですよね。
最後は集中力切れたのかなあ?
勝者ジョコビッチの点・・・・みたいなサインはなんだぁ~?

3位決定戦はないんですよね(笑)

後日、アガシ選手との試合もありますよね。

また錦織選手の鮮やかなプレイを観たいです。

年末は引っ張りだこになるんじゃないかなあ~?

でも今年一番、日本を元気にしてくれた若者じゃないかと思いますよ。

錦織くん、本当にありがとう!!!

にしこり、いえい!

やった~~~!勝った~~~! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

昨晩はGAORAでガッツリ最後まで見届けましたよ!カメラに「いえい」ってサインしてましたね。
棄権したラオニッチの代替で登場したのが、ダビド・フェレール(32=スペイン)。
勝率は錦織くんが上だけど、この大会も常連だし、実績もある手強いトッププレイヤーのひとり。

テニスにわかで、映画好きの私には、ジェイク・ギレンホールと・・・

ジェイク 錦織似
(ジェイク大好きだけど、32歳の今は激ヤセしてすっかり容貌が変わってた!!)

アンディ・ガルシアの闘いにも見えますわ!

アンディ/ガルシア


えっと・・・・・

フェレール選手の外見・・・。175センチで錦織選手と同じぐらいらしい。ほっ、親近感。
でかい選手が多いので、それだけでちょっと不利って思ってしまうもん。(私が)
エラが・・・すごいですね。スタミナありそう。(笑)
現にそういうプレースタイルらしいですね。
長く打ち合うと調子に乗せてしまうので、サーブで勝負を決めるように心がけてたとのこと。

第一セットはほぼ互角な感じだったけど、も~うフェレールは右に左に大忙しって感じで
明らかに錦織選手より動き回っていた・・・。
錦織選手は省エネっていうか、要所要所でスーパーショットがあるけど冷静に打ち返してて・・・
ただ、ファーストサーブが入らなかったのと、肝心なところのミスが響いて落としてしまう。
落としたゲームで、チャレンジしてれば入っていたのに!・・・というのがあって、不運でした。
錦織選手が主導権を握ってる感じだったので負けたのが意外な感じだった。

でもやっぱり流れは錦織選手に。
2セット目はサーブも入ってきて最初にブレイクもできて危なげなし。
あれだけ走り回ってたフェレール、ナイスファイトとは言えやっぱり疲れてくるのか
ボールに追いつけないことも。

3セット目は錦織選手も言ってたようにパーフェクト。
強い!!上手い!!と思わせるプレーの連続でした。

フェレールさん、最初に実況の人たちに、「白いソックスも新鮮ですね。」なんて笑われてた。
バカにしてるわけじゃないだろうけど、流行ってあるのかな?
トップスを前後ろに着てた時もあったみたいで、どちらかというとダサい・・・タイプ?(すみません)
テニスプレイヤーってボンボンで、洗練されたイメージを勝手に持ってるからなあ~。

でも今まで観た中で一番おもしろい試合でした。

フェレールさんにしたら、錦織にスイッチが入ってどうしようも行かなくなった時
ラケットに当たって折っちゃったのはいただけなかった!
ボールガール?の女の子、横にいてびっくりしてたよ!

・・・そういえば、日本人でひとり選ばれてた女の子、もう仕事したのかな?
錦織選手と話したいって言ってましたよね。

さて、フェデラーが負けたら錦織の準決勝はなくなる・・・って危惧してたけど
マリー戦、終わってみたら、やはりフェデラーはべらぼうの強さでした。
地元ファンはがっかりでしたでしょうけどね。

さあ!次はジョコビッチと準決勝?
勝って欲しいなあ~。
試合、楽しみすぎるなあ~。

そりゃ、泣けるよね~



「2014 54th ACC CM FESTIVAL 」でシルバー賞を受賞したらしいです。

初めて観た時から、面白いと思ってたんだ~!

監督はアカデミー賞(日本のですよね?)も獲ったかたらしいから、納得かな。

本田さんも運転手さんもいい味出してます。


ヒノノニトン・・・はなかったけど、リリーさん出演の「大和ハウス」がゴールドだ!

ロト7やリクルートポイント、BOSSなど、話題性あってやはりってのもありますね。



ちなみにグランプリは、小栗旬のペプシNEX ZERO。 
凝ってますよね。映画みたい・・・

http://www.acc-cm.or.jp/festival/14fes_result/tv.html

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: