広告
Singin' in the Rain ファミリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからもミュージックとともに!!

就活中だったリョウの、進路がほぼ決まりました。

24日が最終面接で、合格であればその日のうちに連絡がくるということでした。

それが~、あろうことか面接に向かう電車が人身事故で緊急停車!

すぐに遅れる連絡は入れたというけど面接官にとって心証はよくないし、受ける方も焦るしで

最悪の最終面接となったのでした。

内容も、受ける前は自信満々だったのに、「全然うまくいかなかった・・・」という落ち込みぶり。

私たちもそれを聞いて、やはり難しかったか・・・と諦めムードになっていたのです。


その日の夜、リョウから電話が・・・。

やはり暗い声です。

「電話・・・・・きたよ・・・・・。」

「ああ、ほんとう?(だめでも)電話、あるんだね・・・・・。」

「え?・・・健康診断の連絡がきたんだよ?つまり、通ったってこと・・・・!」

「ええ~~~~!?おとうさん!リョウちゃん受かったよ!!!」

私は二階にいるお父さんに思わず叫びましたね。

久しぶりに出した、でっかい声でした(笑)

嬉しかったなあ~~~。今年一うれしかったかな? 更新したかな?


リョウは親が言うのもなんだけど、小さいころから穏やかで、かわいくて、頭もよくて(コレ!)

興味があることはどんどん吸収していって、データとか、自分で作り上げたものとか

文章や絵で熱心に書き留めているような子でした。

サッカーをやっていた時は、プロサッカーチームのあれこれも覚えてデータに残してましたね。

私の影響・・・・・と、多少の目立ちだがリもあって、小学生からミュージカルに出たり

劇団四季の作品も一通り一緒に観に行ったし

吹奏楽でテューバやトランペット、マーチング全国大会なども経験しました。


それで、彼が行き着いたところは、『音楽』でした。

ラルクに傾倒し、何百回と曲は聴き倒し、おそらく・・・すべて歌えるでしょうね。

バンドでもボーカルで、hydeそっくりに歌ったり、他のアーティストのいろんな曲を歌ってました。

そうそう、高校では声楽の先生に目をつけられ、一時真剣に声楽勉強したんですよね。

コンクールに出たり。

あれも今考えると、いい経験になったのではないかな?


大学ではさらにいろんなジャンルを聴き漁って、バイトもTSUTAYAで一石二鳥(笑)

何か語りだすと止まらないほど、音楽について熱意も知識も有り余るほどあって

ちょっと周りはついていけないほどでした。


そんなリョウの就活。

大学での成績もまずまずで、一般優良企業もフツーにいろいろトライして良かったはずなんだけど

彼の希望は音楽業界一本。

(テレビ局関係は一通り受けたけど、さすがにこれはハードル高すぎ全部アウト!)

エントリーシートでおおかた落とされることが多い中、リョウは行きたい業界だけに

ほとんどが2次・3次・・・と残っていました。

ただ、10000人→100人・・・ぐらいになったところで残念な結果に。

正直そこまで残るだけでも相当すごいことなんだと思うけど、最終決まらなきゃしょうがない。

そんなところでの、ほぼ第一志望の、最終面接の通過でした。


音楽の知識より、「こういうことをしたい。」というヴィジョンの提示の方が買われたのかなあ?

付け焼刃でなく、本当に好きなことでやりたいことだから語れますよね。

それを認めてくれて、本当に感謝です。

期待を裏切らないようにしないといけませんねえ~。


あんなに憧れて、大好きだったラルクに、奇しくも一歩近づいたリョウ。

リョウとしては、ラルクのように、スタジアムツアーを組めるような新たなロックバンドを生み出すのが

夢のようです。

私は藤岡くんがデビュー曲を出した会社でもあるのでそこを喜んだりしています♪

そして、どこに配属されるかわからないけど、福岡に転勤でくるのも楽しみにしています。


ははっ、まだ正式な内定でもないのに、気が早いですね。

とりあえず、リョウの願いが叶えられて、この上ない喜びの母なのでした・・・・・。




スポンサーサイト

愛する息子へ・・・

うーむ、いけない、ダメな休日を過ごしてしまった。

今週はもう家の打ち合わせはなかったんですよね。
一通り決まったから・・・あとは着工しちゃって、細かいところは後に・・・って感じです。
信じてますけど、あんな大手が、とんでもないことやっちゃって、たくさんの人の人生を
狂わせちゃった事件を目の当たりにして、恐ろしいなあ~って思います。
家って高い買い物ですからね。
住む場所も、こだわりがあって決めたのでしょうから・・・。

オットは今日も精力的で、夜中に家を出発し、仲間と宝満山登山。
朝日を拝んで、上で何か食べて、帰りに美味しいパンを買って・・・帰ってくる。
で、ちょっと休んで、今度はアビスパ。勝った!
しかしそりゃクタクタでしょう。

私は実家の母のことも気になったんだけど、ずっと家にいました。
美容室も予約してたんだけど・・・キャンセル。
難しいんですよね~、藤岡くんのライブが1か月後。今バッチリやっても1か月後には・・・
かと言って、今もちょっと手を加えたいし・・・出発前に行けるかはわからないし・・・
ということで、月末あたりに一応予約。

藤岡くんのおまちどうさんのリクエストも考えてました。
2002年。13年前!
それで送ろうかとしていると、リョウから電話が。

「やあ!この前電話したのは、なんと1か月前なんだよ!」

おー、そうか、たまにラインしてるから、そんなに久しぶりな感じはしなかったけど・・・
ちゃんとマメに電話してくれて母ちゃん嬉しいよ。声もとっても元気そう。

今は90年代の映画とかにはまってるらしい。
「ダーティ・ダンシングって知ってる?」 と言うから、「お母さんが一番好きな映画じゃん!」
と言って(一番はたくさんある・・・)今度貸すことにしました。
なんでも好きなアーティストが、いいって言ってたらしいのよね。
で、「トロン」も観たらしく、「トロン」は当時、私が前売り買っていて結局行きそこなった映画・・・
今もチケット取ってると思う。
もったいない話だよね。オットもこの件はよく覚えていて・・・ばかだね~って(苦笑)

で、リョウが電話かけてくるときは、何かを送って欲しい時・・・というのもあって
いつものように、イオンネットスーパーで米やらコーヒーやらお菓子やらを注文して
リョウの近所のイオンから配送してもらうというシステムを利用。
5千円以上は送料無料だし、翌日配送もできて便利♪こっちから送るよりいいのです。

あと、アマノフーズの味噌汁、フリーズドライで美味しいんだけど、あれがなくなったからって。
前に大量に送った時、別に何の感想もないから、いらなかったかなあ~と思ってたんだけど
なぁ~んだ、重宝してたのね!
45食入って41パーセント引き!4,600円!お買い得!ちょうどメールがきてた!
味噌汁も作る人だけど、一人分だからこういうのもあれば便利だよね。

あと~、「地鶏が食べたいっちゃん・・・」

と言うではないですか。
控えめな子なんで、あまり要求することないんだけど、食べたいって言うなら買おうじゃない!?
宮崎の地鶏でおけ~?
Amazon経由でいいのがあった!まあ~、冷凍だし送料かかるのは仕方なし!
食べてねえ~!何なら彼女と・・・・・

離れてるとなんにもしてやることができないからねえ~。
ちょっと奮発しちゃったけど、せめてもの母の愛でございます。
1か月後に、藤岡くんのコンサートで東京さ行くから、その時会おうぞよ~。
で、また正月に会えるね~!
楽しみにしているよ!!

春☆オーライ★

本日リョウが自宅に戻ってしまい、再び火が消えたように寂しく、三人家族に戻った我が家です・・・。

帰省は嬉しいけど、別れがつらか~・・・(ρ_;)・・・・ぐすん


後ろでローカルTV「アサデス!」がカメラ持って取材していた~。

何しろ春休み真っ只中、旅行客は多いし、おそらく新生活に向け故郷を離れる人もいるでしょう!

リョウは余裕こいて行ったら、いつものように手荷物検査で引っかかり、(カンペンケースがダメ)

ギリギリになっていた。でもANAはきっちり定刻出発だった。

IMG_0468 30

リョウの2週間の帰省中にやっと部活が終わって卒業旅行に行けたルミは、

TDRを二日間楽しみ、最終日渋谷をうろついて飛行機に乗り遅れ・・・

危うく成田空港で一晩過ごすのか!?って危機に陥った!

幸いプラス三千円で翌日の便がとれ、その夜はネカフェで漫画読んだりして泊まったそうだ。

アホやなあ。大学生なのに、先が思いやられるよ。でも友だちとだから楽しい思い出だね。


お隣りに、新たな家族が引っ越してきた。

前の住人は単身で1年だったので、ほとんど間をおかず、あっという間の入居でした。

庭があるので、小さい子がいる家庭だから早速砂遊び。

思えば我が家も、新築で入居した時は庭にブランコ置いたり、鉄棒練習したり、

庭があるから1階を選んだんでしたっけ。はや、17年。今では草がのびちゃ、抜くだけ・・・。

とっても便利な場所だったので動けなかったけど、そろそろお別れとなるのでしょうか。


それにしても、ものすごく丁寧に、何度も挨拶されて、美味しいラスクいただいて

感じがいいご家族だったけど・・・名前も覚えていません・・・!ごめんなさい!聞き逃した!

ほとんど家にいないのでお会いする機会も少なそう・・・ですが、よろしくお願いいたします。(*゚▽゚*)

ハチミツと紅茶

今日は仕事を休んで、リョウと買い物やら実家やらに行ってきました。

ひとり暮らしの母と夜ご飯まで食べてくるつもりで、最初外で食べようかと言ってたけど
リョウが、「家で食べよう!!」と言うのですき焼きをすることに。
やっぱり美味しいですね、すき焼きは。ビバ!日本食!
牛肉&卵&野菜いっぱい。
最後にうどんに美味しい汁を吸わせて、また卵をからめて食べてもいいし。
みんなで「美味しい、美味しい」と言って食べました!

母は体は年寄りらしくゲッソリしてきたけど、顔は色艶もよく・・・一安心。

でも今日は、食後の会話に聞き捨てならないものがあったのです!

それは、母が、朝食はパンで、『はちみつ&トマト』をトーストにはさんで食べているという件。

これはもう、母のトーストの食べ方の定番で、もう何年・・・何十年も前からやってること。
今でこそ、朝にトマトがいいと言われてますが、母はずっと前からやってたんですよね。
私も思い出したら時々そうやって食べてました。
すると母が、

「私はトマトはだいたい好かんっちゃけど、はちみつかけたら美味しく食べられるっちゃん。」

「だから1年ぐらい前から、パンにトマトとはちみつで食べようと。」

私はそれを聞いて、

「えーっ!?1年前って・・・ もうずっと前からそうやって食べようやん!!」
と言いました。すると母は、
「そうね~? ハチミツやら高級品は、あんたら3人育てよう時は苦しくて買えんかったと!」
などと言うではないですか。
「私たちが子どもの時の話じゃないよ?でも少なくとも20年前には食べてたはず。
 それに子どもの頃も、はちみつが高くて買えないとか、そんな話聞いたことない・・・。」

私と母のやりとりはしばらく続いて、隣りの部屋で聞いてるリョウは大笑いしています。
母はなんとなく腑に落ちない様子。

さらに、子どもの頃の朝食の思い出で、必ずみんなトーストに紅茶を飲んでたんですね。
朝配達される、瓶入り牛乳もあったけど・・・。
で、紅茶にたっぷりミルクを入れる、ミルクティースタイルで飲んでたわけだけど
5人家族だからティーバック一人ずつだと大変なので、1つで2人分ぐらいとってたのです。
カップに入れてある程度色が着いたら、はい、次~・・・みたいな(笑)
今考えると、ティーポットに入れたらせこくても、もっとスマートに飲めたかもしれません。
それはそれは私にとっては、ティーバックの使い回しは鮮明な記憶なのです。

ところが母は、「え~?そうやった~?その頃はティーバックはまだなかったろうもん!」

なんて言うではないですか。じゃあ、リーフティーを飲んでたと言うのか!?

「あったよ!!日東紅茶とか・・・あったやん!!」

「ああ・・・あったね。安いっちゃもんね・・・。」

母の短期記憶は、正直最近怪しいんですけど、過去の記憶も少し混乱しているようです。
自分の子ども時代の話をよくするようになった。
で、私たちの子ども時代の話とごっちゃになっている!?
ハチミツがなかったとかさ~。
今では高級なのもあるけど、昔はホットケーキにかけたり、ないってことなかったよなあ。
まあ、80年も生きていると、記憶があやふやになるのかなあ?
自分で反芻するうち、間違ったことで定着してしまうこともあるみたい。
そのたびに私は強く訂正してしまうけど、ある程度話を合わせないといけないのだろうか・・・?
うーん・・・困ったね。

でもさ、トマト嫌いだなんて知らなかったよ。
好きで食べていると思ってた。
今は毎朝欠かさず1個は食べているそうですけどね。単に健康のためだったのか・・・
本当かいな???

トーストに、ハチミツ&トマト、オススメです!(笑)

毎日外食?

今日は、私だけ仕事で、暇人3人たちは・・・(失敬)お義父さんのお墓参りに行ったり

ラーメン食べたり、「ナイトミュージアム3」を観たりして過ごしたようです。

で、夜は送別会のオットとは送別して、我々だけで焼き鳥やさん!

家族バラバラだったりするけど、水曜は韓国料理、木曜は中華・・・で外食続いております!


昼に予約して、18時過ぎに店に駆け込む。カウンターはオッケーとのことだった。

金曜夜ですもんね、電話で問い合わせあっても断ってばかり、来客も予約無しは

「申し訳ない・・・」と門前払いのようでした。

良かった~、入れて。

しかし遅いお昼に替え玉までしたという二人、あまり食べられないという・・・

とりあえず、が~っと頼んで、私は生ジョッキ2杯飲んで、1時間ぐらいで帰りました(笑)

だってルミはまだお酒は飲めないし、もうオナカイッパイと言うんだもの・・・

ははは、速い回転でお金はしっかり落として、お店としてはグーでしょう!!

断った客、惜しかったかな・・・?

真向いの店主さん?優しくって話しかけてくれて、写真も撮ってくれました。

ひなっこ 修正

ちょっとブレてました(笑)

合格!!ヽ(´▽`)ノワーイ♪

う、うれしーっ!!!

ルミ、希望大学の推薦入試、合格しました。
先ほど、合格通知が速達で届きました。

速達・・・?
発表は昨日だったんですよ。でもなかなか来なくて、今の今までやきもきして待ちました。
ルミも昨日からずっとドキドキして待っていて、本当にみんな神経すり減りましたよ・・・。

しかし、結果オーライ!!
本当にいろんな人に感謝です。そしてルミのがんばりにカンパイ!

ルミは正直、ずっと勉強に興味ない子でした。
本人、成績上げようなんて、思ったこともなくずっと来ていたと思います。
高校選択では、好きな絵の道に行くつもりだったし・・・。
私も、それにガミガミ言うことなく、彼女は彼女なりにやりたいことやっていくだろうな~って
見守っていました。(というか、放置していた!!)

ところが確変が起きたのです!
今の、公立校でも底辺の高校で、成績上位になり、それがやる気になり、結果が出だしたのです。
朝、昼休み、放課後・・・と時間を惜しんで勉強する。
周りは全然そんな状況ではないのにですよ?
いい意味で、自分の意思を貫くことができる子ではありました。周りに振り回されず。
でも、それがそんなに嫌味ではなく、友だちはルミを応援してくれていました。

進学校と違って、4大コースと言えど、受験受験という空気はありません。
授業もふざける子がいたり、騒がしかったり、集中できる雰囲気ではないことも。
当然、授業内容も、進学校とは天と地ほどの差があったと思います。
そんな中、「もっといい環境で勉強したい。」という想いから、頑張ってきたルミ。
大学に入ったら遊びたい!・・・・と思う学生が多い中、ルミの勉強したいという純粋な気持ちが
報われて本当に良かったと思います。

無遅刻無欠席で、部活動は部長。授業態度はまじめ。
先生からの推薦書は申し分なかったはず。
内申点は、今は体育以外はオール5だけど、開花する前の1年の成績が今一つでちょっと不安でした。
学校レベルによるマイナスもありますしね。
肝心の学科試験は、国語を私と答え合わせしたところ、かなりの正解率のようでした。
ただ英語は・・・ナゾでした。
面接は、得点には入らないらしいんだけど、かなりの手ごたえがあったようです。
意見もきちんと述べられたし、面接官には、「ぜひ、入学して欲しい。」と言われたって。
でも、あくまでも、学科しだいだと・・・・。

しかし、本当に良かった。
リョウの時は、ずいぶん残念な結果が多くて、ガッカリをたくさん経験しましたからね。(苦笑)
まあいずれも結果オーライでしたけど。

今年は父の病気から亡くなるまで、悲しい1年だったけど、最後の最後にいい報せがきました。

私は~・・・先日の超ハッピーな出来事に浮かれていたんだけど

そんな私を、「母親失格!」という目でルミは見ていたので・・・

合格したので許してくれるかな?(;´Д`A ```


ふ・・・風太ーっ!!

千葉滞在日記の続きです♪

5月11日(土)とっても楽しみにしていたレッサーパンダの風太に会いに行きました。

風太のいる千葉動物公園はリョウの家から10数分の場所にあるのです。

しかし・・・あいにくの雨・・・というか、大雨!!

P1010594 20  しょうがない・・・

当然ひとっけはまったくなし。
さらに入場の際の従業員(バイト?)のあまりの愛想のなさにびっくりする。
金もらってんじゃないの~?
スマイルに金がかかるっていうの~?
リョウは学生で無料で入れたため、何やらアンケートを書かされる。

はやる気持ちを抑えつつ、とりあえず順路を進む。

そしていよいよ、風太とのご対面!!

さすがにレッサーパンダコーナーは人気で、数名の人が写真を撮っている。

P1010630 20  いたーっ!!

P1010658 20 ん???すごく動き回っている!

P1010662 20 ぐるぐるぐるぐる、一向に止まる気配なし!

これでは立ち姿を見るどころではなく、写真もろくに撮れないなあ~。
説明を見る限り、普段からよく動き回ってるらしい。
でも年齢が年齢なので、徘徊・・・と思えなくもない・・・あ、ごめんね・・・

風太一族はたくさんいたのです。

P1010627 20

昨年生まれた双子ちゃんは自分たちのかわいさを知ってるのかたっぷりサービスしてくれました。

P1010626 20

本当に愛くるしい生き物ですねえ~。立ってはくれなかったけど。

P1010664 20


この銅像は・・・いいのか!?(苦笑) おなかは黒いんですねえ~。

歳はとっても、全体の雰囲気といい、やっぱり風太くんがかわいいと思いました。
長生きしてね!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

まるで奴隷のように・・・

夢のような四季観劇が終わって、一路、リョウのもとへ!

浜松町から・・・ちょっと不安でしたが、すごーくスムーズにいって千葉駅へ。
リョウはまだ大学の方が長引いてるってことだったので、何か作るために買出しする。
デパ地下簡易版・・・みたいなところで、肉、サラダ、いちご、スイカ、パンなどを買い込む。
いくらモノレールの駅から家が近いからって、スイカまで・・・重いよう~~
しかしリョウの好物なんだ・・・
荷物をほとんど送ってたからいいようなものの・・・ヒイ、ハア・・・

すいかを見てた時、オバサマに「このスイカ、どうかしらね?」と声をかけられた。
「糖度が書いてないですね~。でも熊本産だから・・・」
などと答えていたら、
「熊本の人?」  なんて聞かれる。
「えっ!?・・・いえ、博多から来ましたが・・・」
「ああ、そうなの、私先日行ったのよ、博多と熊本!九州新幹線で・・・」
「そうですか!・・・いかがでしたか?」

・・・などと、見知らぬ土地、見知らぬオバサマとひととおり会話したのでした。(苦笑)
しかしなんでいきなり熊本だと・・・?なまってたかしら~?

モノレール駅からはこれまた無人駅で人に聞こうにも誰もいないし、薄暗くなってよく見えないし
全然方向がわからなくて途方にくれちゃいました。
自転車の女性に地図を見せて尋ねて解決。方向がわかればなんとか・・・
しばらく行くと、googleの地図で見た店が暗闇で燦然と浮かび上がっていて大喜びする。
やっぱり画像で見てると違いますね!
平面的な地図だと、わかってるようで、実際現場に立つと印象が違うものなんです。

リョウのマンションに着いてカギを開け中に入る・・・。
うへえ~、物が散乱してる!!まだ、収納家具などが最低限しかないのです。
大学関係の資料、食料などが床に散らばっていたのでなんとなくまとめる。
でもすぐに片付いたので、そんなに汚くはなかったようです。まだ1ヶ月ですしね。

驚いたのは冷蔵庫の中身。
なんだ、この、充実っぷりは!!
近所にスーパーがないので、宅配を勧めたのだけど、生協みたいなところから買った物が
冷凍庫にぎっしり!普通の家族が1週間食べる分ぐらいあるやん?
野菜もあふれんばかり。家から送った調味料もあって、豆板醤、コチュジャンなど
ひととおり揃っている。ドレッシングなんて3種類ぐらいある。

米とマヨネーズしかない・・・みたいな貧乏学生とは無縁の状況。

そんなこんなで、私もその材料を使って作って食べようとしていたのだけど・・・

潤沢にあるといっても、リョウがここで生きていくための食料。
私が消費してしまうのは申しわけないような気がして・・・
なんとなく、食べるのを遠慮してしまったのでした。

とにかくいる間は、料理、片付け、洗濯・・・と奴隷のように働きました。
他にすることないですしね。
散乱した物をまとめるため、とりあえずダンボールで収納を作ったんだけど・・・貧乏くさ?
「早く家具を買わなきゃ・・・」 なんて言ってました。ははは
とにかく家具は洋服ダンスとテレビと机しかないので、広めの部屋はガラ~ンとしてるのです。
あまり物も増やしたくないようで、これで生活できなくもないですけどね~

帰る間際になってハプニング!
リョウがいきなり具合が悪くなって、みるみる熱が上がり39度近くに。
明日、帰ろうって時にです。
一応薬は飲ませ、汗をかいては着替え&洗濯・・・を繰り返し、お互い夜は寝不足状態。
とうとう完治はしなかったんだけど、飛行機のキャンセルも無理だし、実家のことももう限界。
だから、後ろ髪をビンビン引かれる想いでしたが、涙をのんで帰ってきました。

一人暮らしで病気をしたら・・・本当に悲惨ですね。
まあ、そういうお試しもできたってことで・・・。

リョウはおしゃべりなんで、話し相手がいないってことは苦痛みたいですね。
今も、ほぼ毎日電話をくれて、今日あったことなど長話・・・。
いつまでしてくれるかなあ~?

そして今日、5月19日はリョウの20回目の誕生日でした♪

家族で祝えなかったのは本当に残念。
前倒しで、帝劇観劇の帰りにクソ高いケーキ屋でケーキを買ってお祝いはしてたけど・・・

もうハタチなんてね・・・信じられないよ。お母さんが16で産んだから・・・あ、違うか(笑)
あのあどけなかった姿・・・ちょっと前のことのようです。
どうか、健康で、楽しい日々を送れますように! リョウの理想とする未来に向かって!
お父さんもお母さんも応援しています。

P1010538 20 入学式の晴れ姿♪

P1010689 20 1個750円!!・・・だけどめちゃ美味しかったケーキ



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ま・な・つーのめ~んだん♪

今日は、17時にダッシュで帰り、ルミの高校の三者面談に行きました。

辺鄙なところなので、周りの人に、「誰かそっち方面に用事がある人いませんか~?」
なんて車で送ってもらおうとアピールしてみたのですが・・・やはり無理でした。(苦笑)
で、素直に、電車&バス&徒歩で。
くくく~っ。車ならあっという間なのに・・・相変わらず情けない・・・(_ _。)・・・シュン

バスはなんとか間に合ったけど、バス停から校門までが遠い!!
前来た時より遠く感じたのは、暑さのせいでしょうか?
部活帰りの学生たちが、下り坂をビュンビュン自転車で飛ばす横を
えっちらおっちら歩いて地獄の坂を上っていきます。

本当に大変だ。るみ、毎日がんばってるなあ~・・・。

成績は・・・真ん中ぐらいで・・・。ちっともよくないけど。
全然家で勉強してないわりには、奇跡的な数字かもしれません。
学校ではまじめにやってるからかな?
しかしもっと真剣に学習して欲しいですね。

褒めるべきは、一度も休まなかったこと。
部活もすぐに入ったので、それこそ土日も休みなく、がんばって通いました。
エライエライ。
本人曰く、ふくらはぎなど筋肉がついたそうです。

帰りのバスもちょうどよく間に合って、自転車のルミと二日市で待ち合わせ、
ご飯を食べて帰ってきました。
ロボとリョウもふたりで食べに行ったようです。

これからもっと暑くなって、自転車も大変だけど、事故のないよう気をつけて
通って欲しいなあ~。
ガンバレ!ルミ!(^з^)-☆Chu!!

あ、それから、川崎、帰っておいでよ~~~!(笑)


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お父さん大・ハード(笑)

今朝は4時半に起こされました・・・。

今日はルミの高校の吹奏楽コンクール本番。
前の日集合時間も言わず寝ちゃったから、車で送って欲しいなんてひとことも・・・

急遽、辺鄙なところにある高校までロボが送って行くことになりました。
お父さんは、カワイイ娘に頼まれれば二つ返事でオッケーなのよ・・・。
それをギリギリまではっきり言わないからさぁ~・・・

休日の早朝、車はスイスイで10分で到着したようです。よかったよかった。
続々と父兄が子どもたちを送ってきていたみたい。
やっぱり『車送迎』が普通の高校なんだねえ~。 辺鄙だもんねえ~。
ルミは今までひとことも頼まずに自力で行ってたけどねえ~。

出番に合わせて、ロボと会場のサンパレスに駆けつけました。
ほぼ最初から、ルミの学校まで聴いたけど、例年通りの学校が上手いという印象でした。
ルミたちも少人数ながらきちんとやることやって頑張ってました。
残念だったのは木管の響きが弱かったのと・・・ドラマティックな自由曲のわりには
ちょっと迫力不足だったかなあ?
でもルミは、初めての、『金より良い賞』(笑)で喜んでました。

近隣の学校は上手いところが多いので、1年生では出場できない人が多いのです。
ルミのところは1年生も即戦力で・・・ いい経験になったのではないかな?


で、お昼は博多駅のくうてんで食べまして・・・
長崎行きのおみやげなどを買いまして・・・


家に帰ってきたら、ロボは練習へ。反省会もかねてミーティングもあるそうなのです。


そうこうしていたらルミからメールが・・・。
迎えに来て欲しいというメール。
なんだ・・・結局・・・。
最初から頼んどけばいいのにね。ロボは帰って来た足ですぐに迎えに行きました。
超ハードなお父さんなのでした。


グッドニュースが!

我が市が市政40周年を迎えるということで、一般に募集していた「大野城かるた」の読み札。

シャレ?でいくつか考えて、締切日に担当課に持って行ってたのです。
大野ジョーグッズがもらえると言うからさぁ~。
すると、本日届きました!
採用通知と、賞品が!

賞品は市が出しているお菓子と・・・ジョーのシール。(笑)

かるたは9月ごろ販売されるそうです。

1690句の中から、44句選ばれたそうだから・・・なかなかの倍率です。

出してみるもんだわ~。子どもたちが多かったみたいですけどね。

http://www.city.onojo.fukuoka.jp/edu/culture/20120712.html

さて、私の句はどの句でしょう?(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。