広告
Singin' in the Rain FARGO/ファーゴ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『FARGO/ファーゴ』最終話

感想の続きです。 ネタバレですよ。

最終話の何が気に入ったかって、モリーのお父さんです。

fargo-keith-carradine-fx.jpg


キース・キャラダイン演じたルーがめちゃくちゃかっこいい。
元々州警察に18年勤めていた警官で、お尻を撃たれて退職し、ダイナーを経営していた。
決して愛想いい店主ではないけれど、いろんなところを見透かしたような人格者っぽいところがよい。

それが今回、モリーの身に危険が及ぶとわかると、かわいい孫を守らなければと、
凍てつく家の前のポーチにショットガンを構えて、夜通し見えぬ敵と闘っていた。
キュートでしっかりした孫のグレタ、Joey King ちゃんのかわいいこと。
自分もライフル持ってきて、「そいつが来たら目を撃つからとどめを刺して。」なんて、頼もしい。
本当に義理とは言え、おじいちゃんにとってはかわいい孫でしょうね。

このいい家族が誰も犠牲にならず本当に良かったと思う。

第二シーズンでは、このルーが何度か言ってた、1979年の事件の話になるらしい。
もっと昔になるんですね。雪ばっかりの世界だったらわかりにくいけど、
その時代の風景やセットにするのはちょっと大変なのでは?
そのルー役が、何気に不気味さがある(と私は思っている)パトリック・ウィルソン
微妙美人で有名、キルスティン・ダンスト、CSIのテッド・ダンソンジーン・スマートなどなど
結構、豪華メンバーのようです。第一シーズンがこんなに評価されてるんだもの、当然かな。

ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞を獲ったビリー・ボブ・ソーントン

B7HPpzcCcAA5F4J.jpg

正直、レスター役のマーティン・フリーマンもかなり良かったのでどっこいの闘いだったと思う。
ビリーはあのニカーッとした笑顔が怖かったですね。
姿勢の悪さなど、爆笑問題の大田を思い出すのは私だけでしょうか。
最後はあっけない印象もありましたが~。罠に挟まって骨折した脚を自分で治療する場面
この監督たちは好きですね。似たようなのありました。ノーカントリーだっけか・・・
4発?撃たれても不死身。防弾チョッキ着てるのかと・・・最後は顔面撃って・・・あー、怖い怖い。

マーティンは、善と悪の両面を見え隠れさせるところが上手かった。
善はないか・・・。ベースは気の弱いような男なんだけど、極悪非道な顔を見せる。
どんどん人格が変わっていくんですよね。(元からあったものなんでしょうけど)
ヘスの未亡人ジーナは、ケイト・ウォルシュが演じてたんだけど、胸を強調したはすっぱな女で
彼女に対してもレスターはどんどん強気な態度に変わっていき、保険屋の立場を利用して
彼女をバックから攻め、言いなりにさせる。(他にもいろいろやらせたもよう。)

fargo-photos-12.jpg グレイズ・アナトミー、プライベート・プラクティスでお馴染み

それからは全国一の保険セールスマンになるほどの活躍を見せる。
なぜか一目惚れされていた、リンダと再婚もし、ラスベガスの表彰式へ。
美しい妻がおりながら、レスターは浮気する気満々。
そこで再会したマルヴォにも強気でガンガンいくんですよね。こっちがハラハラしますよ。
なんの自信なんだ?と。自分が変わったところを見て欲しかったのか?彼の怖さは知ってるだろうに。
案の定、エレベーターの中での容赦ない殺害の場面となる。
レスターまで一気にやらなかったのはなぜ?やれたのにね。

マヌケなFBIと違って、レスターのマルヴォとの闘いは見事だった。
一瞬で何が起きたか、起きるかを判断する。
チャズの狩猟道具から罠を選んで仕掛けたのはさすが。洋服でうまく隠してね。
一応、マルヴォも反撃はした。レスターが1位で表彰されもらった重そうな楯を顔面に投げたのだ。
おかげでまたもや鼻、骨折?
最初に戻る・・・みたいな。
二人の対決は、レスターが勝ったと言っていいですね。

fargo-tv-series-finale-lester-gun-filmencounters_com_.jpg

レスターはマルヴォのテープコレクションでしっかり犯行の自白をしており
2週間後、スノーモービルで逃げていたところを追われ・・・あっけない最期を迎える。

無情にもたくさん人は殺されたけれど、最後はハッピーエンドと言っていいんでしょうか。
後味は悪くなかったです。
温かい家族の絆の部分を、大事に描いてくれていたおかげかもしれません。

そうそう、オオカミ。出てきましたね。
トム・クルーズの映画、「コラテラル」を思い出しました。

おまけ

「True Detective 」は負けちゃった結果になりましたが、共通点も多々あって
私はどちらも観たけれど、“娯楽作”という点で「ファーゴ」が上かな~と思いました。
あっちはセリフのやり取りが多くて・・・楽しめたかというとちょっとね・・・。
「ファーゴ」はいろんな意味でサービス満点です。(笑)
主演の二人は大好きでした。マシューとウッディ!
シーズン2は、コリン・ファレルとヴィンス・ボーンとレイチェル・マクアダムス?
これまた豪華!ぜひ、観たいですねえ~!
スポンサーサイト

『FARGO/ファーゴ』#10 モートンの熊手

怖い!おもしろい!  怖い!おもしろいっ!!

『FARGO/ファーゴ』最終話、観終わりました・・・。

感想、今のところ最初と最後しか書いてませんが、これだけは言える。

なんて、おもしろい作品なんだ!!と。

私は正直、全編溢れるスプラッター的場面は好きじゃありません。凝視できません。

が、それを抜きにしても、とにかくおもしろいんです。よくできているんです。

先日の、第72回ゴールデングローブ賞、作品賞と主演男優賞獲りましたけどね。

142104905391848874180.jpg

最終話、とくに、すばらしかったと思いました。

ここまで、期待を裏切らないか、と思いました。

感想、書きたいと思います。 内容知りたくない人は、読まないでください。



続きを読む

「FARGO/ファーゴ」

main-Fargo.jpg

おもしろいっ!!!


スターチャンネルにて視聴。
あの、アカデミー賞を獲った、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟の映画『ファーゴ』のドラマ版。

http://www.star-ch.jp/fargo/index.php?refid=feature

コーエン兄弟の製作総指揮のもと、映画の世界観はそのままに、全10話のドラマになりました。

主演があの「ホビット」シリーズのマーティン・フリーマン

そして、かつて映画「チョコレート」での名演が印象深いビリー・ボブ・ソーントン

どちらも個性派俳優で、役にピッタリ。おもしろくないわけがない。

第一話をおそるおそる観たけれど・・・

相変わらず、ユモーアとブラックと・・・虚を突かれるような残酷シーン。

1話でこんなに飛ばして、あと9話どうなるのか。

ざっと主要人物3人死んじゃったもんね。(苦笑)

ビリー、怖いわぁ~。 感情を表さず淡々としてるところが尚怖い。

出産間近のちょっと頭の弱い妻を持つ、副署長の死はかわいそうだった。

子ども部屋の壁の塗り替え用に、ペンキを買って帰ってたのにね。

とにかくこんな感じで、容赦なく悲劇は続いていくんでしょう。

寒そうなロケーションの上に、さらに背筋がぞっとすること請け合い。

ただ、ユーモアがあるのが彼らの作品。 そこを楽しんじゃいましょう。

Fargo_BTS_9338.jpg
撮影はこんな感じ
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。