広告
Singin' in the Rain [海外ドラマ]glee

glee #2 「ディスコミュージックはお好き?」

州大会出場には12人の部員が必要・・・ということで、新生グリークラブは
新部員獲得のため生徒に見せるショーを計画する。

最初ウィルは自分が1993年に歌って大好評だった『Le Freak』を練習させる。
当時はディスコブーム。大盛り上がりだった。
・・・しかし生徒は全然乗り気じゃない。こんな曲をやったら益々ばかにされてしまう。

レイチェルはフィンへの気持ちが高まり無理なダイエットを試みるまでに。
エマのアドバイスもあって、フィンに近づくため、禁欲クラブに入る。
そこでは男の子たちは自分の性欲を持て余し、女は性欲を隠すじらし作戦を行っていた。
ペアで股間に風船を挟んで抱き合いながら、レイチェルはばかばかしくなって言う。
「女だって性欲はあるのよ!!」

レイチェルはディスコミュージックに乗り気じゃないフィンを気遣って
部員募集のチラシを作ろうとするが、チア部のコピー機を使ったことで大目玉をくらう。


結局ショーは、レイチェルたちで勝手に別の物を見せることに。
『Push it』に合わせて腰をフリフリ・・・ズバリ、セックスがテーマだ。
生徒には大受け、校長もノリノリ、しかしスー先生だけは開いた口がふさがらない。
保護者からも苦情が出たことから、曲の制限をされてしまう。

レイチェルとフィンはふたりでレッスンをする。
ピクニック風にあつらえた場所で二人は休憩。
クランベリージュースを飲んでいい雰囲気になると、レイチェルは「キスしてもいいのよ」
とフィンを誘う・・・。二人は寝そべってキスするが、フィンに非常事態が起きて!?

チア部のクインは彼のフィンがレイチェルと一緒にいることが気に食わない。
同僚二人を引き連れて、スー顧問に掛け持ちでグリーに入ることをお願いする。
スーは、「グリーのスパイをするのならOK」と承諾する。


妊娠がわかったテリは、生まれてくる子どものため新居を持ちたいと言い出す。
大きな玄関フロアに自分の趣味の部屋・・・。
ウィルは自分の身の丈にあった生活がしたいと渋るが、家族のためと、
校長に代わって夜の学校を掃除するバイトを始める。

ウィルを思い続けるエマ。
あるきっかけでウィルの夜の掃除を手伝うことに。
しかしケンからウィルへの気持ちを見破られ、距離を置こうとする。
ウィルとエマはなんとなくいい雰囲気になっていたため複雑な思いだ。

テリは検診で想像妊娠だったことがわかり愕然とする。
しかしウィルに本当のことは言えない。「男の子だった。」と嘘をついてしまう。

そして後ろめたさから新居はもういらない、自分の趣味部屋を子ども部屋にする・・・
とウィルに告げる。
テリの思いやりと勘違いしたウィルは愛おしそうに妻を抱きしめるのだった。




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

glee #1 「新生グリー誕生」

100311_glee_sub1.jpg

楽しみにしていた海外ドラマ!

エミー賞でのカートくん、かわいかったし・・・。

初回は説明臭くなりますよね。
絵に描いたようなアメリカの学生生活。
チアの鬼コーチが語る、子どもたちの残酷な序列。

グリークラブはダサさの象徴。文化部はダサい。運動部はカッコいい。
日本では・・・そういった考え、まあ少なからずありますけどね。
男子の間ではそんな言葉も聞かれるし・・・。
だけどアメリカほどではないし、カワイイ女の子は運動オンチでもカッコいい彼がいる。
運動部の活発な女の子は、学生時代はそこそこ人気があるけれど
逆に言えばそれも学生時代だけのことって感じも・・・。

このドラマではとりわけ大袈裟に。
だってルックスはかわいいレイチェルの顔に、男がジュースをぶちまけるんだもの。
しかしこのレイチェルも一癖あるかな~。
小さい頃から歌にダンスに自信はあるにしても、自信過剰でわがまま。
マイスペースに自分が歌う動画を流しちゃう。

これって流行ってるんですかね?
リョウが一時期はまって、いろんなパフォーマーの生動画を見てたけど。
実際、上手い人もいるけど、「ご冗談を!」みたいなレベルもあるらしい。

前任者がセクハラ疑惑でクビになった代わりに顧問になったウィル。
今はスペイン語講師をしているが、彼にはかつて高校時代グリー部で輝いていた時代があった。
マシュー・モリソン。いい人そうではあるけど、どうせならもっとわかりやすい
かっこいいキャラでも良かったのでは・・・?とも思う。(苦笑)
彼が歌うシーンがあったけど、誰よりウマイと思った・・・

潔癖症のエマ。手袋がないと物に触れない。学校のカウンセラー。
彼女が密かに恋焦がれているのがウィン。
しかし彼女、アンドロイドみたい・・・。(笑)
ジェイマ・メイズ、チャーリーだよね?
「HEROES」と「アグリー・ベティ」のチャーリーだよね?」
なんだか多少時が経ったのか、30歳そこそこと言ってもアップがちょっと怖い。
声が日高のり子さんって・・・南ちゃんやん!(笑)

アメフト部のクォーターバック、フィンはコーリー・モンテース
・・・今年29歳らしい・・・。
老けては見えないけど体型のごつさとか高校生じゃないなあ~。
今のところ表情がはにかみ一辺倒でこれからに期待。
子ども時代の彼がかわいかった。
シングルマザーの母親といい仲になった庭師(緑の液体を撒いていただけだが・・・)に
多少は影響されて歌が好きになったみたい。
その庭師?らしき人がほとんど変わらぬ容貌でグラウンドに水を撒いていた?
ちょっと頭も弱そうなフィンだったが、アメフト部とグリー部とかけもちで
がんばることを決意する。

ウィルの妻テリはちょっとナゾ・・・。
良い妻かと思いきや、買い物依存症。趣味はジクソーパズル。
持病の糖尿病があるが、念願の妊娠がわかる。
ウィルは父親になることは喜ぶ。一度は家族のために会計士に転職して家計を立て直そう
と思うがやはり好きな歌を諦めきれない。
あんまりいい妻に見えないのだが・・・エマとどうからんでくる?

ケン・タナカ?アメフト部の顧問。
エマをねっとり狙っているがふられて逆ギレ。・・・気持ち悪いんですけど~・・・

スー先生はジェーン・リンチ
さばさばしてど迫力。はまり役ですよねぇ~。


ちょこちょこ歌やダンスがあって楽しいですね。
耳慣れた曲ばかりなので、かる~い気持ちで見れます。
メインではJourneyの「Don't Stop Believin'」がありましたが・・・
レイチェルがオーディション曲に選んだのが、レミゼの「オン マイ オウン」でした。

挿入メロディの中で気になったのが♪パラッパラッパ パラッパラッパ・・・
という、なんとかの土人・・・(不適切な表現ですが)という曲。
あれ、なんだっけ・・・

※追記 ドビュッシー作の Le petit negre(小さな黒ん坊)でした!
 昔クラリネットで吹いたことあり・・・。

NHKのHP見ると、先頭にたってイジメていたアメフト部の男パックと
禁欲クラブのチアの華、クインが加入するみたいですね。
おもしろくなってくるのか・・・楽しみです。








テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: