広告
Singin' in the Rain [海外ドラマ]ハーパー★ボーイズ

ハーパー★ボーイズ #20

第20話「不機嫌なミュージシャン」

ここ最近ジェイクはジュディスが手を焼くほどムッツリ不機嫌。
ギターで同じメロディーばかり弾いている。

昼下がりの情事を邪魔されたチャーリー。
一応ギターをプレゼントした本人だし、親に話したくないこともあるだろうと
相談に乗るがダメ。

アランとジュディスは離婚のせいだと自分たちを責める。
そして結局子ども専門のセラピーに連れて行く事に。
パペットを使ってなんとかジェイクから話を聞きだそうとするがこれまたダメ。
これは大人に原因があるのではないかと、3人がカウンセリングを受けさせられてしまう。

何をやってもお手上げだったが、ある朝、ジェイクは何事もなかったかのように元気に。

バルタが言っていたように、原因は便秘で、プルーンジュースが効いたのだ。

問題が解決し、ピアノとギターと・・・トライアングルでセッション開始♪





続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #19

第19話「11歳のバースデー」

テリー・ハッチャーがゲストの回!
観たような観てないような・・・なのでこれも後ほど書きます絵文字名を入力してください

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #18

第18話「元カノのヒミツ」

ウキーッ!!

大好きなクリス・オドネルが出ていたというのに、録画失敗に後で気付く・・・

再放送で必ず観ます!

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #17

第17話「アランの遺言に異議あり!」

ジェイクとチャーリーは顔を合わすとじゃれあってまるで悪友のよう・・・
ジュディスがジェイクを連れて来た時、アランに高い保険金をかけるという
話をしたものだから、何やら縁起でもない話に・・・

ジュディスもアランが死んだ時は、ジェイクの親権を誰がとるか?
アランの考えは、ロードアイランドに住む大学教授をしているいとこに預けるつもりだった。
これにはチャーリーもエヴリンも大憤慨。

チャーリーとジェイクがバスケで遊んでいる時、ジェイクが頭に怪我をしてしまう。
出血に慌てて急いで病院へ。お金に物を言わせて順番をズル。
5針縫うことになるが、医者にはたいしたことないと言われてしまう。

しかしすっかり子育ての自信を失くしたチャーリー。
アランはチャーリーの熱意に心を動かされそうになったが、肝心のチャーリーは
すっかり怖気づいてしまい・・・?

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #16

第16話「嵐を呼ぶいい女 Part2」

ナゾの女フランキーはお金持ちと結婚したが夫が亡くなり、愛娘ジョアニーを
“親権者にふさわしくない”と祖父母に奪われていた。
こっそりジョアニーを連れ戻したフランキー、行き場所がない二人を
アランは「しばらく家にいればいい・・・。」と誘う。

チャーリーはややこしい女は追い出したく、アランはひきとめたい。
最初とすっかり気持ちが入れ替わった二人。

おしゃまなジョアニーはオジサンたちは相手せず。
しかしジェイクに対しては違った。素っ気無いジェイクについて回る・・・。

フランキーは親切でやさしいアランに好意を持つ。
そしてソファで彼女からキス・・・。久々の人間との触れ合いに思わず涙するアラン。
そこをチャーリーが目撃する。

アランとフランキー、ジェイクとジョアニーでピクニックに行く。
ここでもジョアニーはジェイクにべったり。
一方フランキーは、翌朝にはシアトルの兄のところへ行く事を告げる。
ガッカリするアランに、フランキー「今夜はHできるわよ!」とうれしい一言。
そしてフランキーは、ブラを置き土産に去って行った・・・。



続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #15

第15話「Round One to the Hot Crazy Chick」

アランが親知らずを2本抜いた帰り駐車場に行くと、セクシーな女がバットを振り回し
誰かの車をぶっ壊していた。
精神科医の車だというが、アランは触らぬ神にたたりなし・・・で避けようとする。
しかしチャーリーは彼女が美人なこともあって興味津々。
警報機がなって逃げなきゃいけなくなり、結局彼女を自分の車に乗せる事に。

彼女の名はフランキー
家がゴタゴタして行くところがないというので、自宅に連れて行く。
乗り気のチャーリーに対してアランは気が進まない・・・。

家へ着いてビーチを発見するなり服を脱ぎ捨て裸で泳ぎに行ってしまう。
ジェイクを迎えに来たジュディスは「ほどほどにしなさい。」と釘を刺す。

アランは彼女の素性を知ろうといろいろ聞き出そうとするが彼女ははぐらかしてばかり。
しかし、フランキーはアランがカイロプラクターだと言うことを知って大興奮。
「尊敬している。」とまで言われてアランはすっかり気を良くしてしまう。

その夜、チャーリーの誘いにはきっぱり断ったフランキー。

それでもチャーリーはめげない。
翌日はアランとどちらが彼女を射止めるかで鼻を鳴らして大喧嘩。
ケンカはダメ・・・とフランキーに泣いて仲裁され、結局二人で彼女を送ることに。

彼女の家は豪邸だった。
下心でいっぱいのチャーリーはまだ家に来て滞在するように勧める。
喜んで荷物を取りに行った彼女、戻ってきたら、なんと子どもが一緒!?
彼女には娘がいたのだ!!

?つづく?


続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #14

第14話「チャーリーの貧乏体験記」

チャーリーはジェイクを巻き込んでテレビを見ながら賭けに興じ、
ピザ宅配を頼んではチップを50ドルもやる羽振りの良さ・・・。
しかしそんな生活もガラガラと突然崩れる・・・!!

バルタがチャーリーのカードが使用禁止で74ドルも払えなかった・・・と戻ってきたのだ。
バラバラになったプラチナカードをくっつけてカード会社に連絡を取ると
なんと4ヶ月支払いが滞っているという。

アランと二人でチャーリーの会計士を訪ねると、FBIと揉めてるという彼はかなり怪しく
チャーリーの金遣いの荒さだけを指摘してトンズラしてしまった。
アランがのこされた領収書をチェックすると、やはりものすごい浪費ぶりが発覚。
2ヵ月後にはまとまった印税が入るとはいえ、しばらくは節約生活を余儀なくされる。

スーパーでの買い物は激安商品ねらい。
特大チーズにお買い得ウォッカ、粗悪品のトイレットペーパー。
これでは女の子も寄って来ない。

ピザ屋の配達人にも、チップが通常の2ドルしか払えず、逆に同情される始末。

こんな生活は耐えられない!・・・とチャーリーは仕方なく母親に援助を申し出る。
エヴリンはかわいい息子の頼みとあって高額の要求でも快く小切手を切る。
そして食事に誘おうとしたら、チャーリーはいきなり過剰反応を起こす。
「買収はごめんだ!」
小切手をバラバラに破り、母親の援助はオジャン・・・!

愛車ジャガーは持っていかれてしまった。
と、そこへローズがやってくる。お金を貸してくれるという。
なんとローズの父親は銀行の頭取、母親は石油会社を経営という大金持ちだった!
「大事な友だちだから助けたかった。」というローズに、
「母親に借りるよりは借りやすい・・・。」とチャーリーも承諾。
思い通りになって不敵な笑いを浮かべるローズだった・・・。




続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #13

第13話「風邪っぴきダブルデート」 

チャーリーはジェイクにお得意のさむ?いギャグを連発してご満悦。
免疫がないジェイクが笑ってくれるので調子に乗っているのだ。

そんなチャーリーが楽しみにしているのが、ずっと狙っていたご近所の
キャッシーとのデート。
「日曜は家を空けてくれ!」とアランに頼みルンルン♪
アランは、ジェイクが風邪をひいているから気をつけろ・・・というが聞く耳持たず。

しかし風邪がうつったのはアランだった・・・。
薄情な身内はリビングのソファでウンウン唸っていても、誰も介抱してくれない・・・。

やがてデートはキャッシーの妹デズレーも加わる事になる。
いわゆるアランとのダブルデート!
アランはかつてダブルデートでひどい目にあった覚えがあり気が進まない。
チャーリーはなんとか実現させようと、荒療治にでる。
3人でサウナに行って汗とともに病気も追い出そうというつもりだったが・・・

アランはデートの相手が昼メロで人気のデズレー・バリントンだと知って驚く。
そして俄然元気になってくる。
ところが今度はチャーリーの様子がおかしい。風邪がうつったのだ。
二人でゲーゲー吐きながら、なんとかデートにこぎつけたいと必死。
アランが本業のカイロプラクティックまで使って二人で大騒ぎしていると
デート相手がいつの間にか到着。
ドアの向こうから二人の会話を聞いて変な趣味だと勘違い。
これはヤバイと帰ってしまった。

それを知らない哀れな兄弟は、ヨレヨレで美女の到着をいつまでも待っていた・・・。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #12

第12話「禁断のセクシーギャル」

バルタに娘がいた!それも3人!
チャーリーが不機嫌な理由を聞くと、その1人が孫を連れて家に帰ってきているという。
家に置けないから孫を仕事場に連れてきた・・・という言葉に戸惑いながらも、
ジェイクの遊び相手になるなら・・・と気楽に思っていたら、
孫は孫でも16歳のセクシーギャル!! チャーリーもアランもお口アングリ・・・。

バルタはプルーデンスに窓拭きなどを手伝わせるが、それを見て二人は気もそぞろ・・・
理性を抑えられそうにないと思ったチャーリーはローズを恋人に見立てる。
何しろ彼女はまだ16歳。変な事になって刑務所に入れられるのは避けなければ・・・
ローズの方はやっと受け入れられた!とゴキゲン♪

ジェイクもアランもプルーデンスの色気にメロメロになっているところへ、
ジュディスが宿題に必要な本を持ってやってきた。何か罪悪感から大慌ての二人。
なんとかやりすごすが、夜中にプルーデンスが尋ねてくる。
チャーリーが自分に気があるかと勘違いしていると、婚約者だという男と一緒だった。
これがまた今時のチャラ男。さすがにヤンママの母親とバルタが連れ戻しにくる。

翌朝ジュディスがジェイクを引き取りに来る。
チャーリーの悪い環境を心配していたジュディスに昨晩のゴタゴタを知られまいと
ジェイクに口止めするがそれも逆効果に・・・!!



続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハーパー★ボーイズ #11

第11話「アランのイメチェン」

生真面目なアラン。映画に行くにも下準備は万全。
チャーリーとやってきた映画館で思わぬ人に出会う。
それはセクシーにイメチェンした妻のジュディスだった。
さらに驚くことに、アランもよく知っているサッカーコーチのフィルとデート中!

大ショックのアラン。怒ると同時にすっかり自暴自棄に・・・。
チャーリーは今のウザくてダサいままではもてそうにない・・・と大改造を提案。
ジェイクからも「パパにかっこよくなって欲しい。」と言われ、さすがにイメチェンを決意する。

ジェイクのお守りを母親に任せ、チャーリーとまずはショッピング。
スケスケシャツにロッカー風、ウェスタン風、ピエロ風、マフィア風、ラッパー風・・・?
いろんな服を試着するがどれも笑いが出るだけ・・・
最後にはチャーリーの着ているボウリングシャツと色違いに・・・

店にいたゲイにスーツを見立ててもらい、靴以外は何とか格好がつく。
・・・がアランはもうどうでもよくなっていた。
諦めて二人でバーに行く。
バーテンのリーランはスーツを着たアランに初対面の対応。
やっぱり格好も大事だ・・・と気をよくした矢先、後から来たネルシャツの男に
バーテンをとられてしまう・・・。哀れアラン!

そんなアランにも自慢はあった。・・・オシリだ!
家でお尻を鏡に写して眺めながら、「ドアップもいける!」とつぶやくのだった・・・。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: