広告
Singin' in the Rain [海外ドラマ]ミディアム

ミディアム5 #2

「見ていた男」

アリソンは男性が病院で亡くなる夢を見る。
そしてさらに、その男性は運転席にいて、後部座席にいるある男の情事と殺人を目撃している。
重役らしい風貌の男は情事に夢中になり、女の首を絞めて殺してしまう。
女は死の直前、苦しみから男の顔を爪で引っ掻いていた。
恐ろしくなった男は女の体を公園に捨て、息があるとわかると石を投げてとどめを刺す。
病院で亡くなったであろう男はその一部始終を見ていた。

実際に公園で死体が見つかったのはキンバリー・ウィンクスというメイサ大の学生。
学費を稼ぐために男に体を売っていたのだ。
アリソンは死体の爪に犯人のDNAがあるはずだと言うが、
その爪はすべて何者かにはがされていた。

殺した男はやはり大企業の重役で、頬には大きな絆創膏をして会社に出ていた。
するとそこへ、ナゾの女から50万ドルを要求する脅迫電話がかかる。
女は事件のことを全て知っていた。そしてその証拠に、殺された女の爪を送ってきていた。

アリソンは、病院で亡くなった男の霊を殺人現場や病院で見かける。
夢の中ですべての現場にいる彼だから何か知っているはず・・・と声をかける。
ところが彼は霊でもなんでもなく、生身の人間だった。

彼は外科医のブライアン・スワード医師だった。

アリソンは混乱したが、夢でそのからくりに気付く。
ブライアンは3分間だけ心臓を止めて、臨死体験をし、金になる情報を得ていたのだ。
そしてその相棒は看護師のビクトリアで、まさに脅迫をしていた女だった。
彼女が3分たった後、彼を蘇らせていたのだ。

アリソンはブライアンに会いに行く。金儲けのための脅迫は犯罪だ。
ところが、ブライアンにはある問題があった。
彼は脳腫瘍を患っていて余命が限られていること。
研修医時代のローンがたくさんのこっており、このまま死ねば妻子に迷惑がかかること。
だから金が必要なのだ・・・ということだった。

それでもアリソンは説得をしたが、彼は取り引きを持ちかけ折れなかった・・・。

やがてブライアンは50万ドルを手にし、ビクトリアと山分けした。
犯人は残りの爪が見つかり逮捕された。


話には続きがあった。

ビクトリアは25万ドルぽっちじゃ妻子のためには全然足りない。
まだ金づるを見つけてもう一儲けするべきだと、ブライアンをそそのかしたのだ。
ブライアンはアリソンという存在を知ったこともあり気が進まない。
しかしビクトリアに強く言われて妻子のためなら・・・ともう一度危険な体験をする。

いつものようにある男の浮気現場を押さえたブライアンは3分がたち、ビクトリアを呼ぶ。
ところが・・・ビクトリアは蘇生を行わず、ブライアンを見殺しにしてしまったのだ。
50万ドルすべてを独り占めにする魂胆だった。

しかし、それもそんなにうまくいくわけはなかった。
ビクトリアが行くところにアリソンが現れ、行動は全てお見通し、
それもそのはず、死んだブライアンがアリソンにビクトリアの行動を伝えていたのだ。
唖然としていると、ブライアンの妻が彼女の車から50万ドルを奪っていくところだった。




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム5 #3

「刻まれた罪状」

人間は数々の欲望を持ち、それをコントロールして生きている。
しかし時々、その欲望を衝動的に行動に移してしまうこともある。
欲望のままに生きていると人間はどうなってしまうのか・・・?

ゴミ置き場である男の死体が見つかる。怨恨なのかバットで頭を殴りつけられていた。
男は指紋を削りとられ身元がわからない。

アリソンはスキャンロンとの現場検証でふと古い電子レンジに目がとまる。
そしてそれを無性に手に入れたくなる衝動に駆られる。
その後もアリソンの奇妙な行動は続き、スーパーに行くとある物が光を放って輝いて見え
それを買い込んでしまう。
ガレージに持ち込んでは、家事もほったらかしで何かを作る作業に没頭してしまう。

一方夢では、殺された男の過去の場面が出てきて、ある日、男は判事である
ヒース・クレメントを誘拐し、息子の目の前で喉をかき切って殺した。
極右の過激派である男は、ベトナム帰還兵で、戦争のつらい体験を忘れられず
国に大きな恨みを抱いていたのだ。判事を殺したのも報復のひとつだった。

殺された男が、かつて1985年に連邦裁判所を爆破し17人も犠牲者を出した
テロの犯人ミッチェル・スローカムであることがわかる。

ジョーは自分が見つけ出した優秀な同僚、デイビッドを自宅のディナーに誘う。
・・・ところがアリソンは相変わらずガレージに閉じこもり何の準備もしていない。
しかもアリソンが熱心に作っているのは時限装置付きの爆弾だった。
ジョーは「子どもたちが暮らすこの家でこんなものを作って・・・!」
とアリソンを怒鳴り散らす。アリソンは我に返り涙を流して謝る。

家を訪ねてきたデイビッドとデビーには嘘の言い訳をして帰ってもらう。
デイビッドと握手をしたアリソンは何人もの人のイメージを受け取る。

やがてアリソンは夢でデイビッドがミッチェルの息子、アーロであることを知る。
彼の掌には、電磁調理器を押し付けられた痕があったのだ。
過激な父は、気が優しくておとなしい息子に満足していなかった。
クレメントの死体現場を匿名で通報したのがアーロだと知るとせっかんした。

デイビッドがミッチェルの息子だとわかった今、検事局としては見過ごすわけにはいかなかった。
事件の日のアリバイはなかったが、デイビッドは素直に事情聴取に応じた。
しかし真犯人はすぐに見つかる。同じ過激派の仲間だった。

情報の漏洩から、デイビッドの家は報道陣に取り囲まれ、殺人犯の息子だからと
数々の嫌がらせを受ける。・・・そして彼らはこの地を去ることを決意する。

自分のせいで・・・と落ち込むアリソン。
しかし自分を爆弾作りの衝動に走らせた理由は何だったのか?

また夢を見る。
アーロは捨ててあった電子レンジの部品を使って爆弾を完成させた。
ガソリンと肥料を用意し父親に、「世界を変える為にこれを使えば?」と話す。
父は心底うれしそうに息子の労をねぎらった。

テロを起こしたのはミッチェルだったが、爆弾を作ったのはアーロだったのだ。

アーロは事件の翌日の新聞を見て自分が犯した罪に衝撃を受ける。
なくなった17名の顔が頭から離れない。
アーロは18になる前に家を出て、すぐに名前を変えた。
あの事件で、アーロ・スローカムも死んだのだと・・・。

しかしデイビッドは一生、贖罪を背負って生きていくつもりだった。






続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #16 最終回

愛に溺れて

ジョーの夢・・・こわっ!!
相当・・・溜まってるんですねぇ?(苦笑) メーガンにお見舞いする恐怖の3パターン。
(ケリー・プレストンはちょっとかわいそうでした!)

それにしてもメーガンにはしてやられました。
セクシーアピール、誘いのキス、高価なガウンのプレゼント・・・
ジョーに気があると思わせていたのはすべて嘘で、彼女は真のブローカー。
実はジョーの発明をとっくに実力者テリーに200万ドルで売っていて、
違約金の25万ドルで大喜びしているジョーをあざ笑いながら眺めていたなんて。

えっと、ここで確認。

ジョーはもてていたわけではなかった!(笑)

ごめーん、ジョー。そしてアリソン。よく言いますよね、自分が心配するほど
パートナーはもてもせず・・・って。(苦笑)
でも結果的には権利を買い取ったテリー・カヴァナーに見込まれて、ジョーは
ビッグな金&仕事を手に入れたわけで・・・ヨカッタヨカッタ!
所詮メーガンはブローカー。エンジニアが報われなくてどうする!・・・ですよね。


事件の方は、ちょっと不可解でした。

税理士チャールズ・ウィンターズからアリソンに家を見てくれと依頼がある。
妻のケリーが、一人でいる時水の流れる音や、赤ん坊の泣き声が聞こえるというのだ。
アリソンは夢で、あの家でかつて赤ちゃんが水死した事実を知る。
それはネットで検索するとすぐに事件として見つかり、アリソンは夫を問いただす。
彼は知っていたが、家の借金のことを気にして今は家を手放すわけにはいかない、
不安がっている妻に、アリソンからなんでもないと言って欲しい・・・ということだった。

やがて妻ケリーがバスタブで睡眠薬を飲み自殺を図る。
取り乱す夫。天井裏で水の流れる音のするテープが見つかり疑いの目は夫に。
チャールズの父親が弁護士を伴ってやってきて、「嫁は変人だった。」と言い捨てた。

アリソンは女が赤ん坊を殺す夢を再び見る。
それを目撃した赤ん坊の姉であろう女の子は激しく罵られ、“ケリー”と呼ばれていた。
そしてそこに現れたのは、赤ん坊とケリーの父親、チャールズの父サムだった。

・・・つまり。 

チャールズの父は昔浮気をしていて、愛人との間にケリーと男の子をもうけていた。
妻に浮気がばれたためチャールズは愛人に別れを切り出す。
逆上した愛人は下の赤ん坊を溺れさせる。
その場に現れたサムはなんとか女を落ち着かせるが、母親といるのが不安な
泣きじゃくるケリーを見捨てて立ち去ってしまう。

大人になったケリーは改名し、サムの息子チャールズに近づき結婚する。
夫を説得し、自分の元の家を買取る。
そして父親への復讐の時を待つ・・・・・。

水のテープをセットしたのは・・・自分?
アリソンに「夫を疑って」という手紙を書いたのも・・・自分?
自殺したのも・・・他殺じゃなくて本当に自分から?

彼女の狙いはなんだったんでしょうかね。
夫に罪をかぶせ、息子を愛する父親を苦しめるため?
ミディアムブログではこれをきっかけに父親の過去を暴いてもらう・・というのが
目的のように書いてあったけど。
確かに、刑事的にはサムは罰せられないだろうけど、すべてを知れば息子は怒り
去って行くだろうから・・・彼の人生の破滅・・にはなるのかな。
しかしなんだか大掛かりでまわりくどかった。

大体、普通にチャールズはイケメンでいい夫でしたからね!
父親の復讐目当てだけ・・・というのが、なんだか不自然ですわ。
自ら死ぬしかなかったのか・・・とも思うし。
しかし異母兄弟で結婚。 う?ん、ある意味ぞっする根が深い復讐ですね・・・・・。

ヴァン・ダイクに関しては意外な最後でした。
アリソン、「私があの世との連絡係になるわ?!」って安請け合いしちゃって
いいのかな??ジョーのお父さんに、クーパーに、彼でしょ? 騒がしいったら・・・(笑)
あっ、クーパーファンだったダイクはあの世で再会できて喜ぶかもね!

やっと最後にちょこっとだけ3姉妹が出てくれました。

このシーズンはちょっと出番が少なかったかなぁ?。もうちょっと観たいな。
ブリジーは一番がんばってましたけどね。

ああ?!シーズン5は来年の春ですか? 待ち遠しいですね?!




テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #13

痛みの連鎖

なんつうか・・・地味な話だった・・・。

妻と不仲な夫が、出張先で知り合った素性も知らない人間たちと、
飛行機が飛び立つのを待つ間、恐ろしい計画で意気投合する・・・。
私はてっきりネットの【人殺しを願う会】かなにかで知り合ったメンツかと思った。
それがその場で出会ってそれぞれに殺したい相手がいるなんてね・・・。

うまーい具合に死に至らしめる道具となった、鎮痛剤のアドヴィプリン

鎮痛剤の替わりに筋弛緩剤を入れていたわけだけど、これを5人が飲んで、
屋上から車で落ちたり、こけて頭を打ったり、都合よく死んだ事に驚き。 
まあドラマですからね。

アリソン自身が具合が悪くなったくだりはなんだったんでしょうね?
びっくりして救急車で病院に運び、保険に入ってないもんで500ドルの請求・・・
ジョーはカンカン。
まさかアリソンのクスリにも筋弛緩剤が入ってたわけではなかろうに・・・
被害者たちと同じ体験をしてしまった・・・ってやつかしら?

最初に出てきた“のぞき”・・・といえば、アリソンがスキャンロンとリンの
ベッドの様子まで夢に見たこと。
スキャンロンは相変わらず動揺は見せず、「目を閉じろ!」なんて返すところが
彼らしくっておもしろい。

マリーちゃん、メガネっこに。

乱視は目を細めるとピントが合いやすいから、しかめちゃうんですよね。
特殊能力で眼科の先生の心まで読んじゃったマリー。
いい方法を思いついて、鬼の首をとったかのように喜ぶジョー。(笑)

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #12

正義の裁き

詳しいストーリーは「ミディアムブログ」で。(笑)

クーパー捜査官。また出てきてくれました!
この人悪人顔だけど、このドラマでは実にすがすがしい!
あのおべっかヴァン・ダイクをやりこめ、アリソンの能力を信頼し雇ってくれるなんて。
殺人を責めても、「自分が手を下すのは法が無能の時だけだ!」
・・・って言われちゃうと、はぁ?・・・って納得しちゃいそう。
プロファイリングもピシャリと犯人像を当て、やり手ぶりを発揮したんだけど
この事が逆に犯人を怒らせてしまったんですねぇ?。



・・・と思っていたから、まさかあんなすぐに殺されるなんてびっくりでした・・・。

しかしそれで終わらないのがこのドラマ。
死んだって関係な?い!アリソンが存在に気付いてくれるから!
この世からいなくなったとにわかに信じられないクーパーがアリソンの前に
霊となって現れる!・・・ジョーのお父さんの時といい、こりゃたまらんわ・・・。

そして死んだと納得した彼は、やり遂げられなかったことを悔やむ。
自分に代わってアリソンに解決してもらおうと犯人探しのアドバイスをするんだけど
これが観ている側からすると「?」の発言ばかり。
それもそのはず、真犯人が事故で死ぬことを知ったクーパーは
アリソンに未来を変えさせないため捜査の邪魔をしたんですねー。

ちょっとややこ・・・。
死者は未来をどこまで知ってるの?わかるの?・・・って話ですわ。
アリソンさえも翻弄されました!
犯人ジュリアン・ピアースは、もし普通に捕まって刑務所に入れられていたら、
4年後、死刑執行前に、看護師を殺すはずだったって・・・。
でもひとつ未来を変えると他の部分もどんどん変わってしまうわけで、
一体どの未来が本筋なのか・・・深く考えたらわからなくなっちゃいますねー。


気になったのが、ジョーのパートナー探し。
自分が発明した光学増幅装置をB&L社にプレゼンするんだけど
ドイル・メーガンなる女が「30万ドルあるから私が出資する!」と話を持ちかける。
アリソンと話して、彼女に経営権を握られるのは嫌だ・・・と断るつもりで行ったのに
酒と色仕掛けにあってアッサリサイン・・・。

トラヴォルタ妻おそるべし!!

ケリー・プレストン。1963年生まれ。
確かに今もキレイですよ!
でもちょっとヒトクセある、悪女・・・がピッタリ。

いやだいやだ、ジョー・・・たぶらかされちゃう??
ちょっと心配なのでした。

アリエルはワンカットのみ。
ブリジーは歯がぐらぐら。抜けた歯は枕の下に入れるんですって。
そして歯の妖精が1ドルくれる?用意するアリソン。
日本では屋根の上に投げたり・・・お国違えばいろいろですね?。



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #11

レディ・キラー

アリソンはある女の夢を見る。
その女は自分で40だと言い、獲物をしとめるピューマだと・・・。
男が大好きな彼女は“遺族の会”に入り込み、妻を亡くして女に縁遠くなっている
男をうまくたぶらかし、車の後部座席で関係を持つ。
そしてあろうことか余韻に浸る男をナイフでグサリ!!

気になったアリソンはスキャンロンに連絡。
すると実際に後部座席で無惨にも殺された男が発見される。
あまりにも残忍な為、とても女の仕業とは思えなかったのだが・・・。

次の夢では、女は閉店間際、若いバーテンダーを狙う。
リッチで物分かりがよい女を装うと、男はすぐにのって来て厨房で一戦。
するとまた女は手際よくバッグから特殊な器具を取り出して、男を襲うのだった。

アリソンが次の日車で走っていると、その夢で見た風景を目撃する。
スキャンロンに電話し、彼女が犯行を行ったバーを調べてもらう。
するとやはり冷蔵庫から全身に釘を打たれた従業員ライアン・ハースが見つかる。

アリソンが協力し女の似顔絵を作成、するとスキャンロンが偶然バーで
その女に遭遇する。声をかけバッグや車を調べ、殺人容疑で逮捕する。
ところが彼女は自分は“カリスマ”という名の作家であり、事件の内容も
自分が書いた「ピューマの手引書」というストーリーそのものだと言う。

とりあえず24時間収監し、その間に家宅捜索を行う。
しかしその夜、第三の犠牲者が出てしまう。
アリソンの夢では海軍士官に扮した女がまた情事の後男を殺していた。
そこで女の疑いは晴れたのだが、海軍の話はボツになったストーリーだと言う。
同じように、修道女やチケットデートのようにボツになった話があった。
出版した本以外の話を知っている者と言えば、編集者が怪しい。
スキャンロンは出版社に向かい該当者に聞き込みをするが空振り。

しかしその帰りのエレベーターの中で、スキャンロンは出版社の社長と言う男に
声をかけられる。男は「特別なチケットがある・・・。」とスキャンロンを誘う。
どこかで聞いたこの手口は、まさに犯人しか知り得ない内容だった。

社長は殺害を認め逮捕された。 



続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #10

母の涙 Part2

う・う・う・・・・・・・・・・・・。

こんな終わりってありますか?。
確かに事件的には物証がなくて行き詰ってはいたけれど、
ピーター・コノリー殺しから責めたら何か出たかもしれないし、早まったなぁ?・・・

それにしてもジョアンナの恐ろしい事!!
彼女が主導であんなゲームを楽しんでいたかと思うと本当にぞっとする。
極悪人に見えたコノリーが、あんなに罪の意識でおどおどしていたのも
意外だった。まぁ?もっと強い意思があったら、ジョアンナを裏切れただろうし
何も喋らないと見越していたから、ジョアンナは生かしてたんでしょうけどね。

シンシアとスザンヌの湖の場面では泣けました・・・。

これって・・四季の「夢から醒めた夢」のマコママ&マコでしたよね!
知ってる人はそう思ったのでは・・・。
「幸せな時間がいつまでも続けばいいのに・・・」「お母さん、もう行かなくては・・・。」

この夢はアリソンが見ていたんですよね?。
死体が沈んでいる場所を教えてくれたわけだけど(よく見つかりましたよね・・・)
シンシア自身に見させてあげたかったなぁ?。
監禁されてた時と違って、とってもキレイでしたもんね。
それにしてもスーザンはレイプされて裏切られて殺されて・・・むごすぎる。

シンシアが子どもを守ってあげられなかったことを悔やむ気持ちはわかるし、
「この女が我が子を殺した」とわかれば手を出さずにはいられないのはわかるけど
殺してしまったら解明はできないし、せめて思いっきり殴るとか・・・(苦笑)
生かしておいて罪を償わせるということもできたのにな?と思います。

だってジョアンナという女、9年ぶりに罪を犯したわけではないと思うんですよね。
ずっと繰り返しやってきたんじゃないのか?
他にも被害者がいそうだし、そういう点も明らかにして欲しかったですね。

だけど例えばジョアンナという女がどんな女か調べがつけば、
シンシアはもみ合った際の正当防衛ということも可能だったんじゃないかと・・・。
シーズン5で出てくるそうだから、情状酌量はされるにしてもなんとか軽く・・・
すめばいいですねぇ?。


ブリジットはまたまたグッジョブでした!

あの体型・・・かわいいのう?。

しかしまさかジョーがすってんころりんで、痛い思いをして稼ぐとは・・・。
アリソンが、「どうせなら頭かち割ってもっともらえばよかったのに」なんて
意味合いの事を言っていて笑った・・・。おいおい・・・
白髪で口ひげの総括支配人が、ちょっとの出番でもかなりのインパクトがありました。
怪我して15000ドルかぁ?。「ぜったいマネしないでください!」 (笑)

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #9

母の涙 Part1

これは久々に・・・!!

ミディアムの、怖くて、謎めいていて、ハラハラドキドキさせるオモロイお話でした!

アリソンが夢を見て、あの魔女のようなシンシアの秘密を知ってしまいます。
シンシアの娘、スージーが誘拐され、監禁されている場面の恐ろしいことっ!!
女優さんも大熱演です・・・。

シンシアは98年に娘が失踪し、何の手掛かりもない事から、自分の仕事に
かこつけて、度々フェニックスを訪れては娘を探していた・・・。
今回アリソンのおかげで、監禁されていた家を特定できる。
スージーが耳慣れた聖ヨハネ教会の鐘の音が聴こえる・・・と夢の中で言い、
アリソンとシンシアが地下シェルターを作った家を探し出すところはワクワクしたっ!

しかしそれは・・・娘を想う母親にとっては、あまりにもつらい現実だった。
時があまりにも経ちすぎていたんですね。
今では持ち主も変わり、すっかり改装された部屋。
シンシアは壁を触りながら、「ここに居たのね・・・」と涙する。
鬼の目にも涙・・・・・いや、ぐっとくる場面である。

今の借り主に聞くと、前の借り主・・・つまり犯人は一昨年亡くなったという。
う?ん、犯人は死んじゃったか・・・。ど?なるの?
一緒に監禁されていたジョアンナは最初スージーに親身になってやり、
スージーの唯一の慰めとなるが、時々犯人のお相手をするために乱暴に
上の部屋に連れて行かれる。
足かせを自らはずして犯人に跳びかかり、スージーを助けようとするが
逆に男にクビを締められ息絶えてしまう・・・。最悪のシナリオ・・・。
しかしそれも後の夢ではなんとジョアンナは犯人とグルで、スージーの様子を見て
楽しむかのように、大芝居をうっていたことがわかる。

はぁっ!?

これは騙されましたね?・・・確かにスージーに比べると歳はいっていたし、
ちょっと怪しい顔ではありましたけどね。
彼女、Lily Rabeは、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの「恋するレシピ」
いじわるそうな支配人の役で出てました!かなり冷たいイメージでした。
編み物狂のママもちょっと怪しい感じがしたなぁ?。二人グルかな・・・

だってアリソンたちが訪ねた時、娘は元気でピンピンしてるって言ってましたもん。
昨日も店に来たとか?
でも実際は、失踪していたメアリーと監禁されていたんですもんね。
アリソンたちが訪ねてきた翌日に偶然保護され、犯人は射殺。アヤシイ。
その犯人はアリソンが夢で見た男とは別人だった。

う?むナゾが深まりますね。
スージーは殴られていたけれど、あれで命を落としたんでしょうか?(涙)
もしジョアンナが関わっているなら、天罰よ落ちろ!!


ジョーの話もおもしろかった。
水着姿の写真雑誌を娘たちに咎められるジョー。
ブリジットは太陽電池を使った実験に電球をつけるだけなんて!とプリプリしてる。
そこでラジカセを鳴らそうとジョーが試みるが、失敗。
悔しくて情けなくて自信喪失のショー。

ハローワークでは担当の男に「専門外を試したら?」と言われる。
その晩ジョーは夢を見る。
夜の闇の中、日焼けマシーンで日焼けをしている水着の美女。
彼女に励まされ、鏡を使うことを思いつく。
ラジカセはこのアイデアで無事に電源が入り、シンディの歌でブリジーと
マリーはノリノリ!!かわいい?。

さらに次の夢はアニメーション。カニエのラップでこれまた励まされる。
ジョーは自分たちの会社を作ることを思いつくが、何しろ資金が3万ドルは必要。
アリソンは学費に手を出そうというジョーに「とんでもない!」と請合わない。
ジョーは怒って出て行ってしまう・・・。

アリソンも、せっかくジョーがやる気になったんだから聞く耳持てばいいのに。
そして水着の美女、きれい!
ジョーがあんなに顔を崩してるなんて、このドラマで初めて見た気がする。(笑)

「夢だから、アリソンを気にしなくていいのよ・・・。」

なんて言わせるなんて、調子いい!やっぱり男だねぇ?(笑)


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #7 #8

陰謀の炎 Part1 Part2

アリエル・・・感じが違うなぁ?。びっくり。
で、男の子のお母さんがガソリンかぶって焼身自殺するシーンなんて
なんてショッキングなのでしょう!
・・・だけど結局このヴィジョンは男の子の不安な感情の表れで
実際の母親はのうのうと恋人と悪巧みをして生きていたわけだけど!!
眠る前に「ジャンヌ・ダルク」の本を見たせいもあるのかな?

アリエルのクラスメイトのお母さん、犠牲者がメアリー・ステイシー
6週間前に家を出た元夫グラハムが第一容疑者。
メアリーが家に呼びつけといて、一方的に口論して隣家にアピールしたのは
罠だったんですね?。

アリソンが夢で見た、娼婦を病院に連れ込む歯医者。
女の子はかわいいのに、この歯科医が彼女の口の中をいじくりまくっていて
なんとも不気味。替え玉殺人・・・というのはここでわかってしまった。
身元確認に歯のカルテが使われるのは常識ですからね?。

でもま?さ?か、オーウェンって男の子のお母さんが、そんなワルと付き合ってて
旅行好きで浮世離れなぐらいはいいけど、700万ドルの保険金を手に入れるために
恐ろしい犯罪を思いついたなんてちょっとがっかりな感じです。
まあ?頭のいい医者のアドバイスなんでしょうけど・・・。

シンシアは相変わらずガツガツしてますね。(苦笑)
今までアリソンの能力って、検事局のパートの中でさりげなく手助け・・・
って感じだったのに、「何か役立つ夢はないのかい?ええ?」・・・って
ビジネス&金を前面にだされていてなんだかなぁ?って感じ。
アリソンも生活がかかっているから必死ってとこはあるんでしょうがね。
しかし今回の事件では、メアリーがバルセロナで生きている・・・とわかってから
すばやい行動で彼女を連れてきてくれてグッジョブ。
んん?彼女が抱えている行方不明事件とは直接は関係ないのよね?
ああ、男はサリーを殺した犯人だから関係あるか・・・。
仕事を依頼した家族は最悪の結末にがっかりだったことでしょう。

スキャンロンのほうはなんだかややしいことになってます。
全警官が口裏合わせてストをしていたらしんだけど、参加しなかったリーが
同僚からのイ・ジ・メ!四面楚歌。
その上容疑者を弁護するデヴァロスとは対立する形になってしまう。
ヴァン・ダイクにはデヴァロスを失脚させろとけしかけられるし、
デヴァロスのことは好きだし板ばさみ。
結果的にダイクは大恥。スキャンロンは配属転換されてしまう・・・。
また学校回り? 

久々登場、ジョーのパパ&ママ。

父ちゃんは幽霊なわけだけど、いつの間にかベッドの隣にいたりして勘弁!!
お金を援助してくれたマジョリーの来訪には別の目的があって、
実は病を抱えていてアリソンに行く末を見て欲しいというものだった。

今回アリソンの能力を露骨に当てにするようなやりとりが多かったですね。
リーとデヴァロスも「何が見えた?」って完全に頼っていたし・・・。
能力の事を結婚以来黙っていたアリソンは、マジョリーに何を言われるか
ヒヤヒヤしていたわけだけど、意外な出方をされて肩透かし。
でもあまりにも自分に近い人、愛する人のことはわからないらしいです。
(過去の弟やジョーのいろんなことはなかったことに・・・。)
だけど嘘も方便、お母さんに前向きに治療をしてもらうために、将来もずっと
元気でいる・・・という夢を報告。
お母さんはほっとしてうれしそうだった。これで良かったと思います。
幽霊のお父さんも満足したのかな?

ミディアムブログにもありますが、マジョリーが子どもたちに教えていた歌。
そう、トムジェリのニブルスくんが歌っていたあの歌!!

The Two Mouseketeers (1952)

かわいいのう???!歌ってる子どもの声もかわいい・・・
しかしそりゃ?フランス革命だとか意識してるにしても、トムがギロチンだなんて・・・
すっごいラストですねえ!

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミディアム4 #6

死の味

豪華ディナーを必死で貪っている浮浪者風の若い男・・・。
目の前にはリッチそうな紳士。食事する男をただ見つめている。
男は自分が食べているのが何の肉か気になり紳士に尋ねる。
それは・・・、切断された自分の右脚だった!!

なんというショッキングな始まり。
殺されたのはローズ2等兵。なかなかキュートな俳優さんでした♪
ベトナム戦争中のアメリカ捕虜の話か・・・。
あの戦争は・・・ベトナムに限らないけど、戦場に送られた若者の人生を
狂わしましたからね?・・・

大抵は貧困層の若者の出兵の話が多いけど、今回みたいに後に名士?
となるような場合もあるんだ・・・。そういえば議員の中にもいたりしますねぇ・・・。
ギャリティは元々大尉という立場でしたけどね。

さらに彼らの場合、一緒に4年間を過ごした捕虜仲間が、生き延びるため
仲間の体を食べる・・・という贖罪を負う経験をするんですね。
殺されたラローシュ以外は、罪を負う気持ちと、生に感謝する気持ちを持って
懸命に生き、ある程度の地位も得る事ができた。
手をかけてしまった仲間の遺族には、匿名で送金などをしてきた。

しかしラローシュが、あの事件を裏切り・・・というか、ゆすりに使ったとはいえ、
殺してよかったのかと言うと・・・それは問題でしょうねぇ。
だからアリソンも、ぐっと言葉を呑んで、複雑そうな表情をしてました。

誰が殺すかも、ベトナム時と同じようにくじで決めるなんて
なんだかやりきれない話でした。
自供したエヴァン医師。自分がくじに当たり手を下したからか、
仲間に迷惑をかけないようにするためか、自分だけが罪を背負って立派っちゃー立派。
ギャリティは彼が口外しないと信じきって堂々としたもんでした。
それだけ・・・絆は深いのでしょうけどね。

すっきりしない重苦しい話でしたわ・・・・・。

和ませてくれたのが我らのブリジット♪

誰と長話してるかと思いきや、相手はカード会社のインド人。(笑)
話を合わせてくれたレシミくんのこと、好感持ったのでしょうねぇ?。
そういえば彼女にも不思議な力、あったんでしたねぇ。
「一存で」なんてできるのかはわからないけど、とりあえず督促が解かれ
3ヶ月も猶予をくれたんですから、本当にブリジーに感謝しなきゃ。
この前ワットから大金もらってたようだけど、あれは弁護人が自首したから
結局はもらえなかったのかしら??
とにかくジョーが再就職しない限り、デュボア家の窮地は続くんですね。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: